のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリキャンプ

休み前の弾丸キャンプ。いってきました。人すくなくてよかった〜。静かでのんびりできました。 久しぶりなのでキャンプのリハビリを兼ねてなるべく荷物を最小にしました。 間隔があくと火を熾すときにあれ?どうやるんだっけ、と一瞬戸惑う(笑) 空気が入る…

こころのお洗濯。

気づけばもう15時か〜。 本日も無事に業務終了。昨日から頭の重さ、首のコリが続いています。 チョコレートのせいかなぁ甘いもの食べすぎると体がだるくなるんですよね。 天気も関係してると思います。 なんで食べるんだろうってとこなんですが、精神的に不…

思ったことをつらつら

肌寒い日が続きますね。4月ももうすぐ終わり、GW突入ですね。長期休暇の間も事業所がオープンの日は在宅作業をするつもりです。おこもりだろうし、ゲームして過ごすことになりそう^^;あとは創作のほうにとりかかりたいなぁと。1日1日が本当に早くて何も…

人を叩くこと

キャンプ界隈でガスストーブが爆発してメーカーのせいにして叩かれてる方がいるみたいなんですが。。。そこまで叩く必要があるのかな~と思ってしまいます。 どうやらガスストーブを傾けて使ってたみたいなんですよね。それでガス缶が爆発してしまったようで…

生きることへの執着

薬をまたつまらせましたw割って飲めばいいのになんで割らないんだ( ;∀;) 元々小粒4錠だったのでそっちに戻してもらおうかな。 嚥下力が落ちてると思うんですよね。まだ40代前半なのにやばいんですけど。。。 早発性閉経、白髪も増えてきた、うつと発達…

人にどう見られるかが全て

初通所でした。 作業は在宅とかわらずですが、終わったらなぜかふくらはぎが痛い(^_^;) 体に力が入ってるのがわかりました。完全に警戒態勢ですね…。 本当は行きたくないな〜と思う気持ちも出てましたが、行くと決めて準備してなんとか通うことができました…

易疲労性と発達障害

いいお天気の1日でしたね。B型通所日だったのですが、体がだるくて在宅にかえてもらいました。2時間の作業を終え、ご飯を食べて少しゲームをしてハンモックで横になり、少し早いお風呂へ。 お風呂場の壁やドアの汚れが気になって浴槽を洗うついでに掃除しま…

寝坊したー!!

朝目覚めて…ん?事業所からメッセージが。 あー!やってしまったぁぁぁ。起きたのが11時前。完全に寝坊しました 作業準備しますといったものの、昨日の整体の影響で体がしんどいので午後からに変更してもらいました。休もうかな〜というくらいしんどかった…

ムチムチBODY

引きこもりがちで食べる量が変わらないので足がムチッムチになってます(-_-;) 花粉の影響(黄砂も)と今は内にこもっていたいのがあってなかなか外に出られません。 登山もキャンプも好きなのにいこうという気持ちになれない。 外に出るためにB型事業所の通所…

判断に迷ったらとりあえず報告

最近少し調子が悪いです。調子が悪いと不安感が強くなります。血流も悪いので体が冷えます。 こういうときはとりあえずまず体をあたためることと、しんどいときは無意識に呼吸が浅くなっているのでゆっくり呼吸をする、ですね。 今日も在宅でした。判断に迷…

楽しい時間はあっという間。

クリニックでした。 夜寝るのが遅くなる(最近ずっと深夜2時3時)と伝えたら気持ちが落ち着く漢方があるということで処方してもらいました。 睡眠導入剤はお世話になってたこともあるけど翌日眠気が残るんですよね。 主治医は諸事情で転勤になるんですが、…

強い不安感

twitterで屋根壊れてるんで直しましょうか〜っていう詐欺がきたって話が流れてきた。 これ、昔祖母が修理させてくれって人に2万ほど払ったと言っていて、やられたな〜と思ってたんです。 そのときの感情が出てきました。 騙されたのは私ではないんだけどお…

投票いってきた

投票いってきました!その後買い物にいって夕飯飯を食べてゲームしてこれ書いてます。 買い物は相方さんと一緒だったのでマシでした。(一人だと選ぶことでまず時間がかかってしまい、店内を無駄にぐるぐるして買い物の量も増えてぐったり・・・になる) 明…

自分に寛大になる

自分が傷ついたり嫌な思いをすると、他人を責める傾向があります。「こうあるべき」がものすごく強い。 なんでわかってくれないの?なんで守れないの?? それは自分自身にも強制しています。 なんでこんなこともできないの?なんでこんなこともわからないの…

少し落ち込んだけど前向きに。

駅で久しぶりに就労移行支援でともにがんばってきた仲間とばったり! 声をかけて少しだけ話をしました。 私が在籍していた時の仲間数人が卒業し、卒業予定の人も何人かいるとのこと。 それを聞いて、ちょっと気持ちが悲しい方向にいってしまったんですね。 …

通所スタート

B型事業所に行って契約をしてきました。 ほぼ在宅の仕事になりますが、週1回は通所できたらいいなと思ってます。 まずは乱れた生活リズムを安定させることと、体力作りから。 長期継続が目標なので、自分のペースでゆっくりやっていきます。 支援計画もしっ…

映えない私の日常

自分が気に入っていればそれでいいのです。 映えないけど私だけの癒やし空間になりました✨

春です

4月になりました。春生まれなのでこの季節が好きです。 前半結構予定が埋まってきたので、忘れたり勘違いを防ぐために手書きで予定表作りました。 ●事業所に行く ●美容院予約 ●ライブ行く ●手続き関係、相談に行く ●職安に行く ●整体に行く 結構ありますね…