のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なことは断ろう

雨ですね。秋めいてきて涼しくなりました。 辞められるスタッフさんのために色紙を準備してるんですが、流れ的になぜか司会進行もやることになりそうで…。 メッセージカードを貼り付けたりデザイン考えて作ったりするのは得意なので名乗り出たわけなんですが…

日々成長しています

ネムイ!!! 最近はまってるゲームのせいで、睡眠時間が減ってます。もっとゆっくり寝ていたいのだけど、6時には目が覚めてしまう…就活も始めるし生活リズムを戻していかないとですね。 今日は利用者さん主催のイベントがあります。 怖い話をするらしい…私…

パーソナルスペース

今になってモヤることが出てきました。 やり取りの中で、その人はどうやら悪気ないんだろうけど私からしたらそこまでしてほしいと思ってないのになぁっていうことがあって。例えばネット上のことなんですが、自分なんてまだまだできなくて、なんて言ってたら…

憧れ

人と比較してる自分がいるけど。スタッフに、ある人が私と話したがっているっていうことを聞きました。コミュニケーションが課題のようで、誰と話したい?の質問に私の名前が出てきたらしいです。 えーびっくり。そのうち誰かわかると思うけど…と言われたけ…

なりたい自分になるためには?

人ってどうしても比べてしまいますよね。私はよく「羨ましい」って思ってしまいます。グルキャンで楽しそうな人たちをみたらいいな〜、楽しそうだな〜。あまりワイワイは苦手なのでソログルとかならいけるかな〜とか。でももし実際参加するってなっても疲れ…

余裕をもつ

おはようございます。雨が降ったけど蒸し暑いです最近ゲームにはまってしまってパートナーと楽しんでます。 おかげで生活リズムが狂ってきた…むむむ。寝る時間遅くなったり、集中してやって疲れてしまったり。ふたりともハマるととことんタイプなのでどこか…

永遠の課題

おはようございます。夜中2時頃まで眠れずでした。2度寝して起きたのが8時半…Oh No!とりあえず準備してメイクもバッチリしてなんとか間に合いました 私の課題。淡々とする。多分ずっと続く課題です。どれだけエネルギーを温存しながら作業に取り組めるか…で…

アップしました

世間はお盆やすみ。 私は全く関係ありませんでしたそんな中奈良の春日大社にいってきました。 燈花会(とうかえ)というイベントがあったんです。(詳しくはネットで検索してみてください)前に買った浴衣、どーしても着たい!!と思って。やっと着ることが叶い…

メリハリをつける

スタッフさんの髪型がかわいくて教えてもらってやってみましたが…やっぱり不器用でもまぁなんとか形にはなったのでよかったです。身だしなみって大事だなぁとつくづく思います。ゆるっとすると態度もゆるっとなってしまう感じがします。 今日はオフィスっぽ…

自分を否定しない

先日自ら不安になりたがってる記事を書きましたが…相変わらずこの癖発動しています。 不安もそうですが、人と比べて落ち込むことが多いです。なぜそんなことをするのか…なんですが、落ち込むことに浸りたいんですよね。 いつまでもかわいそうな自分でいたい…

安心できるものをもっておく

8月、早くも9日です。 海外ではもうコロナの対策してないようですね…日本はまだマスク消毒徹底してますが、防ぎようがない気がします。インフルエンザだってかかるときはかかるし。マスク息苦しいんですよねノーマスクになる日はくるのでしょうか…。 スタッ…

オフィスカジュアルでできる女風

たまに就労支援のカリキュラムでオフィスカジュアルできてくださいって言われることがあります。 えーーー!!もってない!!!(;'∀') というか実家にある。。。 一応オフィスで着られそうな服は買い足していたので急いで準備する必要はなかったんですが、も…

不安になりたがる

おはようございます。 朝目覚めたときの私の状態⇩あー、自分は不安になりたいんだ、不安になることで安心したいんだ、と思いました。 軽いパニックの前の感覚になってます。 自分から不安になりにいってましたなぜ?なんですが…自分にとってメリットがあるか…

自分軸で生きる

9月から訓練の環境ががらっと変わりそうです。 幸い私の担当スタッフは変わらずですが…スタッフの異動や新しいカリキュラムの導入など。ずっと同じではないし職場でもよくあることなので仕方のないことですね1つだけ確信をもてるのは、どんな状況であれ休…

ハンデがあるから無理しない

ここ数日色々考えてました。 発達障害について調べてました。 敏感で傷つきやすい、環境に影響されやすい私。生活しているだけでもいっぱいいっぱいでオンオフの切り替えが難しい。ただでさえ疲れやすいんだから、一般の人がフルタイムで働いてしんどいしん…