のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デイキャンプ日和

おはようございます☀閲覧やコメントありがとうございます☺ 今年初キャンプ行ってきました〜!前日疲れて準備できなくて当日1時間ほどかけて準備。このときにやはり焦りとかイライラも出てきました。無駄にエネルギー消費してるんですよね。 良い気付きでは…

キャンプのマナーについて思うこと

ニューフェイスです。フレイムストーブと同じメーカーさん。ブラックやカーキといった暗い色ばかりの中に、まさかの白が!!相方さんが見つけてくれました!相方さんの目は信頼していて、たまにいいものを見つけてきてくれるのでありがたいです。キャンプも…

断髪式

髪を切りました✂実は髪の毛切ってきたんだけど楠田枝里子さんみたいって言われた🤣🤣(楠田枝里子さんのような美人ではない)アイコンそのまんまです(笑)— のんびりのどか🌱 (@nodokanakurash1) 2022年1月21日 アイコンに戻りました(笑) どれくらいほったらかし…

交流が楽しいです

冬キャンプに向けて準備しています。 昨日は石井スポーツさんに行ってきました〜\(^o^)/はい、沼です。 ここでカメヤマランタンに出合ったんですね〜。まだカメヤマさんのランタンが今ほど出回ってなかったんです。 で、ロウソクのカメヤマさんがランタン…

出かけようとすると…

いいお天気だったので散歩がてら買い物に行こうと準備してたんですが…行く間際になってスマホがない、あれがないこれがないどこいった、と探し始めました。これはむかしからなんですが、行く直前でこういうことをしてしまうのは何かを避けたがってるのかな?…

発達さんの片付け術

冬は寒いけど、お布団がぬくぬくで幸せな気持ちになりますね^^ 雪があまり降らない地域なので、たまに降るとわくわくします^^⛄ 今日は何もしない。。。をしようと思ったんですが横になるとスマホゲームをしてしまうので、散らかった部屋を片付けることに…

自分の気持ちを優先しよう

おはようございます。 おはようございます。ぬくぬく。 pic.twitter.com/5MqhO3nEwz— のんびりのどか🌱 (@nodokanakurash1) 2022年1月13日 思うことが頭の中にポンポン浮かんできます💦多動になってますね😂 ちょっと時間があるので今日思ったことを。 最近気分を…

損とか得とか

記事を書き始めて、2つ下書きにしました。 どうしても暗くなってしまう…(^_^;)またアップする予定ですがちょっと置いておくことにします。 さてさて。先程メールがきました。Twitterのお菓子作りしてる方たちのタグに#Cottaってよく載っててなんだろ〜?と調…

できたことに目を向けよう

とっても緊張した日。人前で発表する時間がありました。慣れてきているとはいえやはり緊張してしまいます。前日にこれ言おうあれ言おうと考え、そわそわしていました。 どこかで「ちゃんと言わなきゃ」と思ってるんでしょうね(^-^; もともと不安障害からうつ…

ダイソーメスティンで揚げ物をしてみた

しばらくキャンプに行けそうにないので、やってみたかったダイソーメスティンでポテトを揚げました pic.twitter.com/EqtdzP2iSO— のんびりのどか (@nodokanakurash1) 2022年1月10日 メスティンを使った揚げ物はやったことがなかったので作ってみましたマック…

焦らずコツコツと。

待ち時間に書けるかな本日も通所ディです。先週体調整えるために月曜日お休みいただきたいと伝えたら、会社で先の休みでしんどいから…というのはないから、当日電話する練習をしてほしいと言われました。はい、ごもっともです(^_^;)というわけで、休むと決め…

✮自己紹介✮

昨日に引き続き二度寝をしてしまいました。体がだるい&眠いです。 やっぱりだらだら寝るのは良くないですね記事書こうとしてPCつけっぱなしで夕方まで動けませんでした。無理に動くのは良くないですが、動かず休んでもリラックスして休めないという状態・・…

人に頼ろう✮

今日は昼まで横になっていました。 体がだる重いです。全身肩こりになっている感じ どうも事業所に行くことが、少し負担になってるみたいです。 プラス、昨日の作業は負荷がかかるものだったので余計に疲れてしまいました。 職場を想定しているカリキュラム…

セーブする

おはようございます☀ すでにお疲れモードです(^_^;) 新たな課題が明確になりました。 やることをセーブする、です。 周囲からはもう評価されてるのに自分ではもっともっと…と思ってしまうみたいです。そこまで求められていないのに自分でハードルあげちゃっ…

思考のクセを知る

いいお天気で、いつもよりあたたかいですね 目が覚めたのはいつも通りの時間で、あとは布団の中でゴロゴロしてました。 いつもなら、さっと起きられるんですが今日は体がだるいです。 昨日の話、忘れないうちに書いておきます。 疲れる原因について。 前から…

その日の疲れはその日のうちに。

気が付かない疲れ 今日から通所です。 休み明けだから嫌な気持ちが出てくるかな~と思っていましたが、直前まではそんなことはなく「あ、大丈夫」と思っていました。そうしたら、家を出る直前で緊張感や不安感が出てきました(^-^;なんでやー。 こういうとき…

楽しいお正月でした

早いもので三が日が過ぎようとしています。 お雑煮、お節を食べたりあんこ作ったり(食べてばっかり。笑)ゆっくり過ごしました。 ストーブで焼いたお餅。香ばしくて美味しい(*^^*)✨ pic.twitter.com/Gqn3YQtNT6— のんびりのどか (@nodokanakurash1) 2022年1…

2022年新春福袋、いざ開封!

福袋。。。買ったことあったかな?というくらい全く興味がなかったのですが。 (あ!今使ってる鹿番長のキャンプギアセットは買ってもらったんだった) 初めて買ってみました(*^_^*) こちらです。じゃ~ん。 年末に届きました♪ 5500円のセットです。 (fu…

あけました!

新年あけましておめでとうございます。 二年参りをしようかと思っていたのですが、三密を避けたいのと寒くなりそうだったので年越しはゆっくり過ごすことにしました。年越しキャンプされた方、羨ましいなぁ(*^^*) 初夢は見てても意味がわからないか覚えてい…