のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いのが苦手

通所日だったので自転車で駅までいったのですが、急に気分が悪くなってしまいました。 やばい、吐きそう・・・ しかも目の前がチカチカする・・・ ベンチに座って一旦休憩。事業所に連絡をいれて、行くかどうか悩みました。 朝から胃が動かなかったのにパン…

家計簿つけてます

ワタクシ家計簿つけても絶対続かないマンなのですが。 4月からエクセルでなんとなくつけはじめて、珍しく続いています。つけようと思ったのはどれだけあれば生活できるのか確認しておきたかったから。(相方さんには落ち込むからやめたほうが…と言われた) …

調子がいい!

最近、うつの症状が落ち着いています。 急に楽になってきたというか…うつになると、あ、これはやばいなっていう感覚があるのですが、今はそれがありません。 梅雨時期は頭痛がしたりジメジメしてスッキリしない日もありますが。 毎日どこかしら調子悪くて今…

癇癪をおこす

おはようございます。すごい風と雨。駅まで車で送ってもらいました。 今日は続いてるオンラインゲームのことについて書きます。 イベントがたくさんあるのでこなしていくのが結構大変、時間に余裕がないとプチストレスになります。 私は時間をかけてコツコツ…

さすがに疲れたぞ

クリニック、今まで通ってたところの事情で転院になったため、転院先にいってきました〜。 もともとそのクリニックにいくつもりで予約の電話をかけまくったんですが、つながったときにはすでに予約いっぱい…という状況で諦めたとこ(^_^;) (なぜか朝一で電話…

うるさい音は耳栓でシャットアウト

本日は通所日。 あちこち工事をしていて、ちょうど通所時間にかぶってしまいました。 音が激しい(笑) こういうときのために持ち歩いているセット↓ イヤホン、メンターム(時々唇がカサカサになる)、耳栓、オールマイティに使えるスプレー(乾燥や傷口に)…

体に気持ちを合わせよう

B型作業所で1ヶ月、時間通り作業ができたので、通所日に時間を伸ばしてみることになりました。 一気に増やしたい!という気持ちをおさえ、まずは1時間から。ここ、重要。 Twitterみてて、2年間B型に通ってA型にうつった方、就職して2年経ってサブリーダー…

買い物が楽しくなってきた!

行動範囲を拡げています。 午後から自転車で最近お気に入りのスーパーに行ってきました。行かなきゃ!じゃなくて行きたいって思えたんですよね。 スーパーは半額を狙ってたんですが、あまりいいのはありませんでしたー。半額のパンはゲットだぜ☆掘り出し物を…

寝るのが好きじゃない??

相変わらず夜眠れません。 相方さんに寝るのが好きじゃないんじゃない?と言われました。あ〜それあるかなぁ。 自分の中にこもりたいときがあるんです。 現実が嫌なんでしょうね。自分だけの世界にひたっていることが心地よいんですね。 これは自閉の傾向だ…

あるものでちゃちゃっと。

雨風がすごかったですね。 警報アラームがなりましたが幸い今住んでいる所は大丈夫でした。前に住んでいた所は被害がでていたようです。 お気に入りのキャンプ場も川の氾濫で浸水…テントを張っていた場所まで水に浸かってるなんて…信じられない光景でした。 …

モーニング

はいっ、今日のモーニングはこちらです! ジャ~ン✨✨ ちょっと目を離したらこれだ…(^_^;) 裏側はふわふわだからそこだけ食べました(笑) こんなのが日常茶飯事なので笑うしかない でもこの「あーーー!!」シリーズはTwitterで結構人気なので(笑)これから…