のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを変えた話

スマホを変えにいきました。 〇〇モバイルからa-u-に戻しました。 帯料金を少しでも安くしようと思って変えてみたけど、2年使ってみてやっぱり大手キャリアがいいなと思い直しました。 特にa-u-さんはスタッフの教育がしっかりしているなぁと感じます。 (担…

夢の解釈

めちゃくちゃ変な夢を見ました いつもおかしな夢を見ると目覚めが悪かったり疲れていたりして内容もそんなに覚えていないことが多いんですが、今日見た夢は印象的でよく覚えていました。 簡単に書いてみます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

どうすればいいかよりどうしたいか

パートナーと話していて、また同じことをしているなぁと思ったので書きます。 過去にも書いたと思いますが、考え方が(自分が)「どうしたいか」よりも(正しい選択をするには)「どうすればいいか」と言う事ばかり考えてしまっています。 一般の人は「どう…

寝る準備をしよう

寝る準備って布団を敷いて、スマホ触って漫画読んで電気消してさぁ寝よう、じゃないの?(これ私です。笑) ではなくって、眠りにつくまでの準備です。 一度夜型になると直すまでが非常に大変なんですよね。 朝日を浴びる、寝る前に消化の悪いものを食べない…

2度のうつ病を経験して思うこと

明日がくるということ むかしから「明日がくる」というのが嫌でした。 明日もまた同じような苦しい日になると思うと寝たくなくなってしまうんですね。 小学校でいじめにあっていて、やっと卒業できてよかったーと思っても同じ小学校のメンバーもそのまま中学…

物欲が出てきた

最近物欲がすごいです。 エスニックやキャンプ関連のものを見るとわくわくするようになりました。 サイトで見てはお気に入りのものをカートに入れてます。本当に欲しいものはそのまま購入するし、迷ったものはそのままにしてネット内でウィンドウショッピン…

なんにもしない日

いつもと変わらない日常でした。9月ももうすぐ終わり。。。時間の経過が早すぎてなんだか置いていかれそうな気になります。 今は本当にゆっくり過ごせるようになりましたが、それでも焦りが出てきます。 根本にあるのは不安感です。じーっとしていることに…

着々と進んでいます

気晴らしにタイピングの練習をやってみました。検索してこちらが良さそうなのでやってみました。 ひよこでも出来るタイピング練習講座 | タイピング練習の「マイタイピング」 (twi1.me) ブラインドタッチはそこそこできるのですが、自己流で正しいポジション…

死にたい感情が消えた

何気ない日常を過ごしているけど、死にたい感情がわいてくることはほぼなくなりました。 仕事をしていても家にいても、どこで何をしていても、死にたいという感情だけは常にまとわりついていました。 せっかく楽しいことがあっても苦しいことのほうが多くて…

朝さんぽ

4時に目覚めました。清々しい朝です。 せっかくなので散歩しようと思い、少し明るくなるのを待って5時過ぎに外に出ました。 ひんやりした風が心地よくて、空気をいっぱい吸ってゆっくり吐いて、あー生きているんだなぁということをかみしめながら歩きました…

マスクで悩む

緊急事態宣言の延長が決定。 キャンプおあずけ状態です。 マスク、息苦しくなるのが嫌だけどつけないわけにはいかないので、どのマスクがいいのか悩んでいます。 100均で購入した国産の不織布マスクはなかなかよかった。 布マスクは結局何回も洗濯してよ…

発達障碍の私の日常

朝起きて掃き掃除をして、PCをONする。コーヒーを飲みながらニュースチェックとYouTubeを観て、ブログを書く。気がそれるので、そういうときは洗濯や洗面所の掃除等をする。 そしてまたブログに戻る。 最近はこんな感じの日常です。 お天気がよければ、自転…

溜め込んできた怒り

続・おでけけしてきました。 (おでけけ・・・アーニャ語) お寺に行った来たのですが、ほぼ登山でした^^; 動きやすい恰好とスニーカーを履いていたのでよかったものの、足が筋肉痛でガクガクです。ストックを持っていかなかったのでパートナーのものを借…

おでけけ♪しよう

アーニャちゃん。祝アニメ化! 9月に入ってからも雨降りの日が多いですね。 今日は晴れなのでカメラを持って自転車で公園におでけけしてこようと思います。 あ、おでけけっていうのは誤字ではなく、某スパイ漫画のエスパーちゃんの言葉です♡ 初めて描いてみ…

取捨選択

日常生活が送れるようになってきたので、何か創作したいなと思い始めました。 創作といえば今の私にできることは絵を描くことくらい。 でも結構体力と精神力がいるので数か月描けずにいました。 絵を描くことは唯一、幼少期から好きなことです。 鉛筆で陰影…