のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アーニャちゃんを描いてみた

早起きして二度寝して、今日はひきこもってゆっくり過ごしています。ずっと洗いたかったマットを洗ってカラッと乾いてくれたのでとっても気持ちがいいです(*^^*)暑さと虫でこれからキャンプは厳しくなりそうだなぁ…。途中まて描いていた絵を仕上げました。ア…

暑い…

暑い!暑いです〜!!!この先大丈夫かな…(^_^;) 今日はとても疲れました。帰ったらぐったり…。大量に汗をかいたので、お風呂を沸かしてコンビニで購入したセールになっていた入浴剤をいれ、ゆっくり浸かりました。 は〜すっきり。あとは夕ご飯の支度、片付…

心地のいい疲れ

おはようございます☀相変わらず忙しい日々です。というのも、今週5日丸々通ってます(^_^;)来月からそのつもりだったんですけど、なんとなくいけそうな気がしてそのまま…。半年くらいでここまできたのは、早いほうだと思います。体というより精神的に疲れる生…

Coccoのツアーに行ってきたよ

日曜日。おやすみです。 おやすみなのにいつも通り起きてしまう私^^; 昨日は久しぶりのライブでした。 ついにきた! Coccoちゃんのツアー! 久しぶりのライブハウスです。ライブハウスといえば拳突き上げたり、リズムに乗って体を揺らしたり、踊ったり、…

大事なものを失わないために

おはようございます。通所前なのにこれ書いてます(笑) 今日は通所終わりにライブハウスに向かいます!!アーティストはCocco。1度目のうつがひどいとき、死ぬ前にライブ行きたい!と願って叶ったのがCoccoちゃんのライブ。うつでも会いたい一心で動けました…

発達商売

ちょっと悲しいことがありました。Twitterアカウントで前につながってた人をブロックしました…発達イベントで出会ったときに隣にいたコで、それからちょこちょこと連絡をとりあってました。 最初のTwitterアカウントはメンタル系で、自分の気持ちを整理する…

視点をかえる

おはようございます。最近忙しくなり、朝の時間を使って記事を書くことが多くなりました。 誤字脱字もあり読みにくくてすみません。気をつけたいです 夏の就活にむけて準備を始めています。 履歴書や私の障害についてまとめるという作業にこれからとりかかり…

力みをとる

おはようございます。朝からテンション低いです…昨夜23時半頃まで上に住んでる方が窓あけて喋ってたんですね。 笑い声が聞こえてくるから最初外からかな?と思って。相方さんを起こしてしまい、確認してみようと言ってくれて外出たら、二階の方でした喋るの…

気を抜くこと

おはようございます。 今日はお休みです。でもやることが意外とあって市役所(行けたら)ハローワーク、歯医者に行ってきます( ;∀;) 以前より疲れなくなった…ような気はしていたんですか相方さんにはまだ心配されてます。心配されるってことは、どうやら疲れ…

余裕をもつこと

キャンプより就労支援メインになっててすみません💦今順調に進んでいて、日数を増やして時間ものばした結果…終日いても大丈夫になりました。帰ってからもご飯作ったり洗濯したり…と家事もできています。 朝は必ず5時半に目が覚めますもうちょっと寝ていたいけ…

魂をこめる

昨日ショッキングなニュースが入ってきました。 事業所でもスタッフからその話が出ました。自死はだめだ!!と言う人がいるけれど、なんともいえないです… 衝動的にそうなってしまったのかもしれないし。友達もほとんどいなくてなんにもない私でも(なんか悲…

神社仏閣巡りとキャンプ

キャプテンに救われて…って書いてた…キャプテンって誰?? 急いで更新してるため間違い多くてすみません2日連続で神社仏閣→キャンプ、と行ってきました。ものすごく疲れてますでも昨日のキャンプでは疲れを見越して、テントのみ、あとは焚き火ではなく初め…

歳をとりました

昨日誕生日でした。無事迎えることができて嬉しいです。これまで誕生日はあまり嬉しくなかったんですよね。生きていたくなかったし苦しい思いばかりしてきたから…。体壊して回復してまた壊して…その繰り返しで、それでも回復していくんですよ。 でもこれは私…

自分の取扱説明書

眠いのに目が覚めてしまったので、朝から散歩に行ってきました。 お日様と鳥のさえずりだけで幸せな気分になれますね😊 清々しくてすごく気持ちよかったー^^ 昨日は本当はおやすみだったんですが急遽通所に変更しました。 連休中の事業所の開所はスタッフが…

成功に目を向ける

イベント無事終了しました!!とりあえず良かったです^^; 参加する!って意気込んだものの、やること増えてくるとだんだんと自分のやりたいこと後回しで準備に取り掛かることになっていき、あーーーーとなっていました。 サブで入るつもりだったんですが…