のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なお品をいただきました♪

はい!苦手な連休がやってまいりました(^-^; 私にとっては全然ゴールデンじゃないウィークです。 人混みでごった返すような場所には行きたくないしできればひきこもっていたいのですが。。。今日は本来休みだったのにイベントの準備で通所することになりまし…

調子がいいです♪

4月ももう終わりですね。GW中は1回通所し、後はひきこもりの予定です。(GWも開けてるんですよー^^;) キャンプに行っているとすごく元気になるんですが、普段いかに人間関係で疲れているか。。ですね 人混みもだめだし、仲良い人と話していても相手に合…

ウォーキング

おはようございます。今日は模擬面接があるのでスーツです。スカートはごそごそでずり落ちてくるほどだったのに、今ではパツンパツンです( ;∀;) ぎりぎり入って良かった… 日曜日からウォーキングを始めました。 ストレスが減った、痩せたという話をきいて…

キャンプしてきた

おはようございます☀また日があいてしまった私は元気にしてます。体のどこかが痛み出したり、頭が重かったりと完全に元気というわけにはいきませんが、体調を崩して寝込むことはないです。 先週大好きなキャンプ場にいってきました(^^) 和歌山にある川湯田辺…

体調管理

おはようございます。急に暑くなりましたね。今週は雨が降るようで体が気温差についていってません^^;ここ数日疲れがひどく、アミノ酸や自然塩をとるなどして体を整えていました。どうしてもストレスがたまると落ち着かなくなり、捌け口として珈琲、チョコレ…

不安に打ち勝つ

おはようございます☀快晴!ですね。 この前たまたまテレビでやってたんですが、天気病、気圧病なるものが増えているそうです。雨の日や台風のときに調子が悪くなることがありますがまさにそれですね。天気がいいときも起こるようです。私はあまり気にはして…

今日も遅刻

おはようございます。花粉のせいで朝から目がしばしばしています。 昨日は帰宅後2時間ほど眠り、夜から朝にかけて熟睡できた感覚があります。不安要素のあることをスタッフに相談し、ひとつ解決して気持ちも落ち着いたのですが…どうやら何でもかんでもひとり…

遅刻です

いいお天気です☀今日は遅刻です。5時には目覚めて横になってゴロゴロして、ご飯食べてメイクバッチリ決めて、マニキュア塗ってテンションあげて…遅刻です(笑) なんだか頭が重い。 行く気になれない。 私の中で仕事=つらいもの になってる気がします。 仕…

不安に寄り添う

1週間が始まりました。久しぶりに不安感が強く出ています。本当に久しぶりな感覚です。 木曜日に泣いてしまったので、身体がまだ引きずっているようです。 駅で電車を待っていたら「あ〜い〜が〜生まれた日〜」とどこからか聴こえてきました(^_^;)あれ?駅…

桜を見に行ってきた

お花見行ってきました。 行く予定は全くなかったのですが・・・行くなら今日だ!とパートナーに言われて^^; 珍しく土曜日の外出。行先は鹿で有名な奈良公園です^^ やっとカメラ持って行けました。歩いて歩いて、とても疲れたけど行っておいてよかったで…

「マインドフルネス」と「できたことノート」

4月になりました。学校は春休みですね。 昨日は疲れた1日となりました。 あれから通所時間中にスタッフに相談したものの涙が出て止まらず・・・気分転換に他の作業をしようにもどうしても涙が出てきてしまう^^;悲しくて傷ついちゃってたのかも。 早退す…