のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今とても幸せです

昨日はおでかけしました。 前日におにぎりを作っておいて、早朝に出発。 山道あり、階段あり、朝から夕方まで歩きっぱなしの1日でした。 ストックを持ちながら途中で写真をとっていたので、出したり仕舞ったりとわたわた。終盤にカメラのレンズカバーを落と…

他人との線引き

※5月14日の下書きに加筆しました。 今日わかったことがありました。 人に干渉してしまうところがある、ということです。 人のことに自分の価値観をあてはめてしまい、こうすればいいああすればいい、と言ってしまうことがあります。 他人が気にならないこと…

素振りを始めました

昨晩は寝た時間が23時すぎと遅く、今日は6時半に目が覚めました。 それから布団の中でごろごろして7時半に起床。 当たり前だけど、早く寝るとその分起きる時間も早くなります。 不安定な時に飲んでいた睡眠導入剤は頼らなくてよくなりました。 翌日に眠気が…

メガネを新調しました

2年ほど使用しているメガネ。 プラスチック製のフレームの柄がはがれてボロボロ、ネジも緩んでいたので買い換えたものです。 沢山種類があり、どれを選べばいいかわからず店員さんに選んでもらいました。 選んでもらったのは今まで選んだことのないダークブ…

愛情の欠乏

私はどうやらこの世界が怖いらしいです。 というのも、自分が理解できないことが多いから。 以前、パートナーが怒ったことがありました。 パートナーの合図を待たずに勘違いをしてしまった。 パートナーとしては仕事としてやっていることだから、私にもそれ…

メモ

5月に下書きしていたメモです。 忘れないうちにパートナーとの会話で得られたことを書きます。 ・解決しようとする事柄に関して、相手と第三者に「理解」や「共感」を求めてしまう ・自分はこんなに苦しんでいる、と情に訴えかけてしまう。これだと相手側に…

私なりの癒やし&リフレッシュ方法

感覚過敏で、色んな事にすぐ反応してしまう私。 些細なことがストレスになり、緊張でからだががちがちに。 なるべく自分が過ごしやすいように、リラックスできる環境づくりを心がけています。 癒やしグッズも何点か揃えました。お気に入りのものばかりなので…

いいサイトに出合った

ASD ADHDで調べていたら、いいサイトを見つけました。 ブログ記事 | 障害を持つ方向け就職支援〜Salad〜|就労移行支援事業所の検索 ブログを書いている方が発達障碍当事者ということもあり、とてもわかりやすく書かれています。 私はADHD、ASD両方あり、う…

隠れていた感情

ブログタイトル変えました。 ずっと重い話ばかり書いてますが、焦ってあれこれやってしまう自分に対して、マイペースでいいよ、焦らなくていいよ、のんびりやっていこうというメッセージでもあります。 今は心を整理して自分がどんな人間なのか理解するため…

最悪な出来事から何を学ぶか

久しぶりになってしまいました。やっとブログを書ける環境になりました。 騒音問題から2ヶ月、地獄の日々でした。。。なんとか乗り切った。。。 今は、手続きやら引っ越しの片付けやらをしています。 騒音問題は解決しない、ということがよくわかった出来事…