のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネクラッシャー

またも…やってしまいました。 よーくみるとですね。レンズを支えてる部分が切れております。 相方さんの布団にダイブしたらピキッて音が… 布団の下にがー!!NOーー!!! 幸いフレームとレンズは無事でした。 これ、合わせて6万円だったらしい。ヒィィィ 代…

自分のことは自分で。

おはようございます。もう梅雨の季節ですね。湿度が高いと体調に影響が出るのでジメジメは嫌だな~と思うのですが、雨の音とか雨のにおいは好きです。 先週は意識して取り組んでいることがありました。 それは身の回りのことを責任をもってやるということで…

父親の夢を見た

めずらしくめったに夢に出てこない父親が出てきました。 内容は覚えていないんですが、父に向って何か訴えていました。でも父は話を聞こうとする態勢でなく逃げていました。 自己主張を抑えてきた自分にとっては夢の中であっても訴えられたことはいいことな…

また寝坊した

あーーー!!起きたら9時すぎてる…!! 完全に寝坊です。 通所日に限って寝坊するのですが…もしかして行きたくないのかな?? 急げば間に合わなくはなかったけど慌てると危ないので、ゆっくりいくことにしました。 時間変更もokだしね。 昨日例のやつ届きま…

工夫することが楽しい

風が強い日でしたね。 お風呂にゆっくりつかって、今ハンモックで涼んでいます。ふ〜最高に気持ちいい…。 お風呂場が・・・洗っても洗っても床が赤くなるんですよ・・・換気扇はつけっぱなしだけど窓がないからかなぁ。これからの季節は特に厄介ですね この…

後悔すること

くだらない話です。 昨晩は、ささいなことが気になって気になって。不安感が出てきて入眠に時間がかかりました。 本当にね、ばかげてるんですが… ポチッとお買い物をしてしまったんです、ここにも載せたことあるけど、STRIPECLUBで。 誕生日の10%オフもあっ…

やらなければいけないことって??

1日があっというまに過ぎていきます。相方さんにはいいことだ!と言われるのだけど。 やることがたくさんあるのに何もできてないな〜と思ってしまう。 そもそもやることって何?って話がなんですが。 自分と向き合うこと、仕事に向けてのこと、あとは趣味。…

メイクの魔法

外に出るときは必ずメイクをするようにしています。 これまではしんどすぎて、メイクしたくなかったしマスクで隠すからすっぴんでも別にいいや!と思ってたんですが。 メイクし終わったあと、相方さんに「表情が変わった」と言われました。 え、そんなに変わ…

大変な1日だった

昨日お風呂にゆっくりつかったおかげで、ぐっすり眠れました。 それでもヘルペスが相変わらず出てるんだけどね。 整体の先生曰く、ヘルペスは片側に出るってことだけど、確かに…!痛いのは右ばかりです。今日は脇腹のあたりに出てます。 施術前に顔色悪いっ…

絶対運命黙示録

毎日どこかしら調子悪いです。 うつだから仕方がないのだけど。 気分も落ち気味です。 通所は1時間遅らせました。 昨日はあちこち痛みが出てたけど今日は出ていません。それだけはよかったかな。 悲しいっていう状態に今浸っています。 自らかわいそうな人に…

痛みを無視する

頭皮や耳の中、喉がズキズキ。 昨日から脇腹にヘルぺスが出ていたので神経痛だろうなぁ。 痛みに弱いためすぐに「痛い」と口に出してしまうのですが、それを延々聞かされている相方さんからついに「毎日どこかしら痛いって言ってる。痛い痛い聞かされる身に…

相手を理解すること

寒い…と思ったら暑い!なんなんだこの寒暖差(^_^;) 誕生日前から調子崩していましたが今もまだメンタルが死んでます…。 うーん。人がこわいです、相変わらず。 親との関係にわだかまりがある間はずーっと残るんだろうな。 親と姉がよくわからない存在になっ…

誕生日

ハッピーバースデーとぅーみー またひとつ歳をとりました。 まさかな~、ここまで生きるなんて。あれ、自分今何歳だっけ(笑)精神的に幼いので実年齢が時々わからなくなります(^-^; 実は誕生日がくるまで調子を崩していました。 嬉しいはずの誕生日なのに、毎…

開設2年

祝開設2年 はてなブログさんからお知らせがきましたパフパフパフドンドンドン 5月2日でブログを開設してから2年が経ったようです。よく続いたなぁと思います。アウトプットの場として始めましたが、頭の中が多動な私にはピッタリだったみたい。 相変わらず…