のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

リハビリキャンプ

休み前の弾丸キャンプ。いってきました。人すくなくてよかった〜。静かでのんびりできました。

 

久しぶりなのでキャンプのリハビリを兼ねてなるべく荷物を最小にしました。

間隔があくと火を熾すときにあれ?どうやるんだっけ、と一瞬戸惑う(笑)

 

空気が入るように置いていきます。あと燃えやすい木くずなどをたっぷり入れます。今回はマッチで簡単に着火。

 

設営、メインのカレーは相方さんにおまかせ。

私は薪割りしてご飯を炊いてウインナーを焼くだけの簡単な調理でした。

いつもよりやること少ないしゆっくり過ごしたのにそれでも疲れが出ています。

キャンプって思ってるより疲れるんですよ。普段やらない作業をするし、風や強い陽射し、気圧の変動などもあり…そのときそのときでどう楽しむかを考えるのはすごく楽しいんですけどね(*^^*)

うつ病の人がキャンプするのはハードル高い(私もかつてはそうだった)けどメンタルにはすごくいいので、回復して少し動けるようになったら野外活動センターなどキャンプ道具が揃ってる所でやってみることをオススメします😊

デイキャンプでもすごく満足!やっぱりキャンプはいいな〜。こもってゲームもいいけど…自然の中にいくことは必要ですね。次は泊まりで、タープとハンモック泊がしたい😊

 

スマホから書いてるんですがなぜか写真がこれ以上アップできないので、あんまり使ってないインスタのせます〜↓