のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心の声がきこえない

自分の気持ちが見えてきません。 私はどうしたいんだろう? 相談してもそれは○○だ、とかやめたほうがいいとか色々言われるだけだし 事業所には不満ばかり出てくるし 今の事業所は好きじゃないから行きたいと思えないし… それでも通所し続けるのが会社勤めす…

思ったことをつらつらと

見学と相談支援機関に相談して気持ちが高揚してしまったのか昨日も全然眠れなくて就寝が2時頃でした。 朝6時に目が覚めたものの動けなくてそのまま再入眠、気づいたら9時すぎだったので遅刻することに。 消化器官の調子が悪いです。 就労移行支援を利用し…

人は人、私は私。

数分遅刻しました。通所を終え電車でこれを打っています。 私の他にも台風の影響で体調悪くなった人が多いみたい。 休んでいる間に就職が決まった人がいて、卒業された方に挨拶できなかったな…と同時に体調崩した自分に悲しくなってきました。何もなければ多…

元気に☆

7時すぎに目覚めました。 頓服半分のんで1時半頃に寝ました。 メイクばっちり。 準備して事業所むかってます。 やっと動けるようになってきた。 明日は施設見学です。 自転車のってたらごみ?か何かとんできたようでおろしたてのズボンが少し汚れました(…

踊れ!!

不安が出てきてどうしようもなかったのでとにかく体を動かそう!!と思ってYou Tubeで懐かしい音楽を流しながら即興でダンスしてみました(笑) いや〜スッキリ!! これまで参考動画観ながらやってたけど真似してやるっていうのが、難しくて… 自己流なら好…

責めたい気持ち

少しずつ部屋のお片付けを進められるようになりました。 相変わらず寝る時間は遅いけどお昼に起きるってことはないので、昼夜逆転になってないだけまだいいかと思うようにしています。 90年代のポップスを聴いてますが、懐かしすぎて〜(笑)SPEEDとか鈴木…

やるからには思いっきり楽しもう♪

世間は3連休なのですね。 毎日休みの私にとっていつもと変わらない日です。 この3連休はゲーム三昧しよう♪ 夜なかなか寝付けなくなってしまいました。 就労移行支援のスタッフにだんだん腹がたってきました(笑) 最初から傷つきやすいということは伝えてある…

生活リズムを戻すぞ~&ブログ紹介

転職や就労移行支援についてわかりやすくまとめたブログがあるので紹介します プロフィール | チャレンジド・ノート (qoosanblog.com) この方は就労移行支援を中途退所された方です。 転職エージェントにも申し込みしておくといいとあったので考えてみようと…

涼しくなった

台風が去って急に涼しくなりましたね 朝冷えるので、お白湯+自然塩を飲むようにしています。 お腹にもたまってるので…(笑) 生活リズムをまず元に戻すことから始めようと思ってます。 ご飯作ったりお風呂入ったりはできるんだけど、他の時間はハンモックに…

自分の気持ちを大事に

風が強くなっています。皆さまの地域は大丈夫でしょうか。 ベランダに放置していた鉢を中にいれました^^; 今の状態で植物を育てるということはできなさそうなのでもう土も捨ててしまおうかなぁ。。。 就労移行支援の件ですが、話をして一旦おやすみいただ…

方向性が変わってきた

相談機関2つ、市役所無事終わりました。 市役所は…毎回思うけどいつも説明不足でこちらから聞かないとわからないことが多い…職員さんに障害者からするとわかりづらいと伝えたけど制度上仕方ないとなるとね…その人が悪いわけではないんだけど、自立支援医療補…

無理せずぼちぼち。

朝起きてすぐに出てくる不安感がまだおさまりません。 パニックになる前の症状に近い… 体が冷えてるんですよ。変な夢も続けてみています。 調子よくなってきた時に限ってささいなことで崩れてしまうんですよね ここをなんとかしたいところなんだけどトラウマ…

遅刻でも行く

不安感 強↑↑↑ ですおはようございます☀ 起きてしばらくしたらぶわーっとやってきた… あ〜こんな感覚、前にもあったよなぁ… 例のスタッフの件で言いたいことをぶちまけてきましたが、しばらくひきずってしまうんですよね。 頭では次いこうとしてるのに、胸か…

気持ちで負ける

おはようございます。 行く前から不安感が…また嫌な思いをするんじゃないか、言い負かされるのではないか、という予期不安みたいです。 準備して時間通りに就労移行支援事業所に行けそうでしたが、玄関先で止まってしまいました。 電話して、やっと動けた… …

休みました

今日は思い切って休みました。朝起きられなかったのもあるけど、昨日から休もうと思ってました。 やっぱり先週のスタッフの発言が嫌だったんですよね、用事があるから休むって話してるのに急ぎなのか、とか半日出ることはできないか、とか… うーん。 担当ス…

相手を言い負かすこと

久しぶりに精神的に苦しくなってます… 環境の変化や、空気が読めない利用者さんへのストレス、就活の書類作成等々。 担当スタッフがしばらくいない状況なのと、信頼していた優秀なスタッフさんが辞められてしまったことも関係しています。 スタッフさんが悪…

オールオッケー

おはようございます。毎日、今日は表情いいとか悪いとか、眉間のシワが気になるとか気になることがいーっぱいあるんですが(笑)私はこの些細な気になることにとらわれていたようです。 自分が気にしなければ気にならないことなんですよね。 例えば相方さん…