のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

処世術

ゲームの話が続きますが。 結論として、フレンドを削除しました。 当人は「ひどいことを言った」と言っていますが、私は数回「セクハラを受けた」と感じているのでこの時点で自分で何を言ったのか理解できていないのだなと思いました。 (今後同じようなこと…

ナンパ?

先程の受け身の話から。 実はですね、ゲーム内でナンパされました…相方さんに聞いたらナンパらしい。フレンドさんなんだけど距離の詰め方がおかしくて。 今日言われたのは 「じゃあ◯◯さん(私のキャラ名)を食べます」でした。 …えっ??? いきなり言われた…

ゲームで心を鍛える

今日はゲームの話です。 今やっているオンラインゲーム、2年ほど続けています。 このゲームで初めてオンラインの対人戦をやるようになりました。 対人戦の経験のあるプレイヤーにもまれながらなんとかやっていたのですが、やってみるとわかるんですが対人戦…

圧縮タオル使ってみたよ

ダイソーで見つけたコレ コンパクトタオル。 スモール、レギュラー、ラージがあって、防災グッズにいいかも、と試しにレギュラーを購入してみました。 大きさはこれくらい。 早速キャンプで使ってみることに。 お、しっかりタオルだ! 全然やぶけないし、お…

花粉がつらい

今日も鼻ズビズビの日でした。作業がつらかった…。 整体に行ったら花粉の薬は飲まないほうがいいということでした。 鼻水はとまるだろうけど、首の後ろから背中にかけての筋肉がかたくなる(張る)らしい…飲んでる人はそれでわかるみたい。副作用が出やすい…

これで、よし。

午前の作業が終わると午後からは自由時間です。 今日は何かやりたいという気も起らず、横になってだらだらとスマホを見ていました。 やりたいことはあるんですよね。特にやりたいことは絵を描くこと。あとはピアノが弾けたらいいな、と。でも優先順位がつけ…

福祉サービスのこと

昨日は全く眠れませんでした。 立て続けにショックなニュースをみてしまったからなのか、絵を描こうとしてアナログ→デジタルがうまくいかなくて手こずったからか(途中で諦めました) 寝たのは朝6時頃、起きたのは9時すぎでした。 その後ゲームフレンドさん…

記事を見て思ったこと

なんだかなぁという気持ち。 www.msn.com これ、妹さんが犯罪者になっていた可能性もある。 前の記事の通り、うちもこんな感じだったから気持ちがよくわかる・・・。 簡単に助けを求めろって言うけど、警察にも医療関係にも助けを求めていたのに断られたら絶…

トラウマ

仕事の休憩中にスマホをぽちぽちしてたら、気になる動画があったのでつい観てしまったんです。 倒れて怪我をした、という話だったんですが。 その際に頭を打って気づいたら血の海だったと・・・。 痛い、うわあ。。と思って観ていたら急に吐き気がして、あ、…

充実した1日だったな

7時間以上は寝ました。気分もすっきり。余裕があるのでメイクをしました。 メイク映えしない顔立ちなんですが^^;顔色がいつもあまりよくないので、血色よく見せるためもあります。 youtubeでメイクのやり方を載せてる人沢山いますが工程が多すぎて真似で…

二度寝した

朝起きてゲームしてパンと珈琲で朝食を済ませて、相方さんの抜け殻の布団(笑)にもぐりにいってそのまま寝てしまいました^^;私が今寝ているのはお布団ではなくてシュラフ型毛布なんですよ。あったかいしもこもこでぬくぬくなんだけどお布団じゃないとぐっ…

鼻水が滝のようだ

雨や曇りの日って花粉がすさまじいです。 花粉以外にも体に悪いものがたくさん含まれているだろうから(黄砂とか)きついですね。 薬は前のクリニックのときは処方してもらったんですけどあまり飲まずに終わってしまったんですよ(飲み始めも遅かった)ひど…

もう3月

あー!書いていた文章下書きにしたと思っていたらできていなかった…大したことは書いてなかったけど通勤中にメモに残しておいた文だけ載せます(^_^;) 2月、もう終わりか…今年は暖冬だったなぁ〜。住んでるとこは雪少ししか降らなくて…もっと雪降ってほしか…

絵が描きたい

きてますねー花粉…。 鼻ズビズビ、くしゃみ、咳。 前よりはマシにはなってますが雨の日は特にひどくなります。薬なしで乗り越えられるかな…。 昨日はお絵描きしました。 最期もし寝たきりになったら何がしたいかな…と思ったらやっぱり絵が描きたいっていう気…

できることが増えてきた

昨日は雨降り。お気に入りのレインブーツとワンピースでクリニックにいってきました。 特にこれといった報告はなかったけど調子がいいことと、手帳&自立支援の申請について伝えてきました。 (更新がきてもお知らせがこないので自分で確認しないといけない…

ビアトリス届いた!

生活リズムが安定しません。 今日は7時起床で作業を終えた後にごはんを食べてハンモックで横になっていたらそのまま寝てしまいました・・・。 あーーーやっちゃった・・・とも思ったけど、すごく気持ちよかったんですよね~^^; 起きて玄関のチャイムが鳴…

印象的な夢を見た

今朝見た夢が印象的だったので記録にしておきます。内容はあやふやですが流れはこんな感じ。 ある人物(Nとします)と何か作業をしている。 Nは私に対して当たりが強い。Nに怒られている。 そこで私も腹を立てて「もういい」とその場を離れた。 その時の感情…

ため息

おやすみの日。 なんだかなー、なんの問題もなく過ごせているのに、このままではいけないと思っているのか、何かしなければいけないと思っているのか、焦燥感なのか。最近ため息ばかり出ています。 家事はやってるし、日常生活の最低限のことはやってるんだ…

調子くるった

パソコンがおかしな日。 キーボードを打とうとするとウィンドウが立ち上がって入力できず作業があまり進みませんでした。 解決策を調べて見つけてやってみましたが、直ったと思ったらまた入力できなくなり…これ以上格闘すると疲れるので諦めました(^_^;) パ…

お刺身パーティ

三連休のおわり。今日は二人して何も作りたくなかったので外に食べにいこうかとなったけど、スーパーで刺し身半額を見つけたので夕飯は豪華なお刺身になりました𓆛 ちょっと食べたあと(笑)まぐろがとろっとろ! 相方さんとお酒を飲みながら語り合ってるんだ…

漫画みたいだな

最近遅刻気味なので一本早い電車目指して準備しました。 家をでたあとに薬飲み忘れに気づいて戻ったせいで時間ロス、駅について電車間に合ったのにもう行ったもんだと思ってちんたらしてたら、階段降りてるところで電車のドアが閉まりました…(笑) えー、こ…

自立自立自立

自立できない葛藤が出てきています。 昨日相方さんに「毎日ご飯を作れないのが心配だ」ということを言われました。 私の中では少しずつ日常生活が送れるようになって身の回りのこともできるようになってきているから、心配と言われても…という感じでした。 …

何回繰り返すのか

朝準備してさぁいこうって自転車にのるときに鍵がないことに気付きました。あれ?どこやった?? いつもは自分の自転車なので鍵も玄関に百均で買った小物入れをつけてそこに鍵をかけているのですが。 タイヤがパンクしてから相方さんの自転車を借りていたん…

眠くて仕方のない1日

眠くてだるい1日でした。 昨日作業を終えてから映画館にいったんですね。お昼の時間はギリギリになりそうで間に合うかという不安もあり… この日は車の運転をして、映画館でチケットを購入して、入場特典をもらう。が目的でした。 しかーし、特典はすごく人…

少しずつ準備しています

ちょっと疲れ気味。 体がだるいです。甘いものとりすぎかな? ゲームを少しやってあとは洗濯や防災の準備をしました。 防災を意識してから、なんだかキャンプ界隈のうえーい!っていう楽しい感じがなくなってしまって… 目的が変わったからだと思いますが、前…

ひとりできた

通院デーでした いつもは付き添いでパートナーにきてもらうのだけど、いつまでも付き添いしてもらうわけにはいきませんからね。 昨日服を準備しておいたのとおにぎりを作っておいたのでスムーズに家を出られました。 メモ帳をわすれたため、スマホのメモを使…

ねむい

遅刻遅刻〜。 寒くて布団(シュラフ型毛布)から出られず…。 寝るのもここのところずっと1時2時なんですよね。 マンガ読んだりTwitterさわったりしてしまう…。 ゲームを早くやめればいいのだけどどうしても23時までやってしまうんですよ。 ゲームフレン…

防災の備え

相方さんが今防災のことで頭がいっぱいになってるんですよ(むかしから準備をしていた)。南海トラフがくるかも…ということもあって、今回の地震で気が緩んでいたことを自覚したらしく防災について調べたり情報を仕入れたりしています。 私にも避難所につい…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 地震やニュースで不安感が強く出てしばらく心がざわついていました。余震も続いていたしTwitterとニュースで不安を煽られてしまうので一旦離れることに。 機動戦艦ナデシコというアニメが配信されていたので(名前は知って…

だめだこりゃ

今年も無事1年過ごすことができました。 気持ちを吐露するだけのブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。 続けられるものが少ない中でブログだけは続けることができています。 毎日書かなくても気が向いた時に書ける気軽さがいいですね…