のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

話が噛み合わない

おはよーございます。雨です。 家を出る前にパートナーと言い合いになりました。私が芸能ニュースをみて、話しかけたことがきっかけ。パートナーは「芸能人のゴシップには興味がない」と。私はゴシップを伝えたかったわけではなく、その先の話がしたかっただ…

しんどい状況はチャンス

おはようございます☀いい天気で花粉も絶好調です(笑) よくないものを遠ざけたりなくしてしまいたくなることはあります。 私の場合は、緊張をなんとかなくそうと様々な療法を試しました。しかし、これといって効果を感じられるものはありませんでした。 な…

情報の取捨選択

おはようございます。 胸のあたりのざわざわが少し強くなりました。 あまりにショックな出来ごとを目にしてしまったので…頭の片隅にずーっと残ってます。 もしかしたら私のトラウマも刺激されてしまったのかもしれません。 ネットの情報にすごく影響を受けて…

気持ちを切り替える

おはようございます。通所前に書いてます。 今日は急に胸から胃のあたりがモヤモヤし始めました。ショックが大きかったニュースを見てしまったのが今になって出てきたんだと思います…。こういうときは気持ちを切り替えます。どうすれば切り替えができるのか…

感情だけで動かないようにしよう

思うことは色々とあるのだけれど、何かがあってわーーっと周りが騒いでいるときは静観するようにしています。 恐いのがSNS特有の拡散力ですよね。主観や間違った考えが混じり、いつの間にか主旨からずれて当人のいないところでおかしなことになっていくパタ…

デイキャンプのすすめ

うあああああ!!!! と叫びたい気分だったので急遽休みをいただいてキャンプに行ってきました。 今週疲れていて大丈夫かな、という心配は少しあったんですが、家で休んでいるよりキャンプに行くほうが元気になるので思い切って行きました。 結果・・・やっぱり…

ハンモック生活🌴

夜中のニ時頃に目が覚めて、再び入眠→4時頃 また目が覚めました。仕方なく起きました(笑) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].…

余力を残す

眠気がひどいです 昨日はよく寝ました。それでもまだ眠いです。 中途覚醒はずっとあって、たまに2時~5時の間に目が覚めます。 早く寝れば寝るほど起床時間も早くなるのですが、相方さんがまだ寝てると物音たてられないので^^;再び寝るかごろごろするか…

自分のペースを崩さずに。

今週は4日連続通所できました。出られるときは午後からのカリキュラムにも出たため、思っている以上に疲労がたまり、昨日はほとんど横になっていました。 花粉の症状もあったし、雨風強くてデイキャンプ行くのを諦めてゆっくりしてよかったです。 気持ちがあ…

すっかり春です

急にあたたかくなりましたね。もうすっかり春です。昨日衣替えをしました。 最近頭の中の音楽がぐるぐる止まりません情報過多、刺激中毒になってからひどくなったような気がします。 Twitterでいろんな人と交流してるのもあって依存気味になってました見直し…

サンキューの日

週4お試しの3日目。 昨日カリキュラム時間をのばし、帰宅前に買い物、帰宅後横になりそのまま夕飯づくり。 メニューは手作り水餃子野菜たっぷりスープ、ごはん、ごぼうとにんじんのきんぴら、エリンギのバター醤油炒め デザートに伊予柑。 準備から後片付け…

ストレス耐性

おはようございます☀今週から4連続勤務に切り替わりました。週末に連休をいれることに。 時間も増やせる日は増やす。でも無理はせず、少しずつ慣らしていこうと思います。 最近実感としてあるのが…ストレス耐性がついてきたかも??ということです。私はすご…

継続するために・・・

昨日はおやすみだったんですが、なーーーーーーーんにもやる気がしない1日でした。 キャンプも珍しく行きたくない・・・ とにかく内にこもっていたい・・・ATフィールド全開です(笑) 少し前に通所でちょっとモヤっとすることがあったんですね、スタッフにも…