のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

100記事目記念日。

祝!100記事目!! 今年から始めたブログ、下書きを含めるともっとありますが100記事書き続けることができました。 フォローやスター、読者になってくださった方、本当にありがとうございます。 ブログを書くことすらしんどくてできなかったのに、今で…

Merry Christmas✰

クリスマスの雰囲気が一切なかった我が家に… 大きなプレゼントが!! オーストラリア在住の友人からのクリスマスプレゼントでした。 ポインセチア。マイカラーが赤(キャンプギアも赤で揃えています)なのでびっくり&嬉しいです 一気にクリスマス感が増した…

人生何が起こるかわからないからこそ面白い

人生何がどうなるかわからんなぁとしみじみ思う。辛いことも悲しいことももちろんあるけどあのとき想像もしていなかった今がある。流れ流され時には抗いながらも、私のペースでのんびりゆっくりいこうと思う☺️— のんびりのどか (@nodokanakurash1) 2021年12…

良質なものに触れる

今週はこちらに行ってました。 初日に行ってきました。いつもSNSで拝見していた作品が間近で見られる日がくるなんて…!リトさんはとても気さくで明るくて優しい方でした☺️お話できて嬉しかったです。1日たったけどまだ興奮しています #丸善京都本店 pic.twit…

お気に入りを身にまとう

久しぶりに絵を描きました。 描けない時期があったけど、定期的に描きたいがやってくるのでリハビリがてら描いてみる。上手い下手よりも、自分が描きたいかどうか、が今は大事な気がする。#イラスト練習中 pic.twitter.com/DwcIPsJ6Om— のんびりのどか (@nod…

自分を知る認知行動療法

最近お疲れモードです。 今までは時間があったので好きなことを好きな時間にできていましたが、仕事となるとどうしても制限がかかってしまいます。仕事上(訓練)で必要なことやできなかったことができるようになってきているのはいいことです。ただ自分の時…

キャンプギアでおやつを作る

いざ!聖地へ!のつもりが・・・ 今日は曇り。急遽雨で延期していたキャンプに行こうかという話になり。。。やっと行けるぞ~!!とウキウキしながら準備してました。パッキングは1時間くらいかかったかな?? こんな感じになりました。 デイキャンプの装備 …

生きる喜びを感じよう

下書きのままになっていた記事を手直ししました。重複している部分もありますが載せることにしました。時系列的に少し前のものになります。 自分のことが一人でできるようになってきた お天気がいいと本当に気持ちがいいです。洗濯をして、気になっていたと…

変化と成長の1年でした

今年ももうすぐ終わり 12月です。残すところあと1か月。本当にいろんなことがあった1年でした。 環境も私自身にも変化がありました。これまでの人生で1番変化のあった年かもしれません。 登山、キャンプ、神社仏閣・・・沢山行けたなぁ。 もっとも成長…