のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

疲労MAXだけど生活リズムが戻ってきた

よく眠れました。

夜中まで起きていたのが疲れのおかげで早く寝るようになりました(笑)

 

疲労はMAXですが、何もしなくても疲れは変わらないのでいつもと同じように動いています。

 

通所もできたし、買い物や料理、洗濯、掃除もできてるし、これができるようになっただけありがたい…。

 

4年かけて、やっと日常生活が送れるようになってきました。

あとは社会に出たときのストレスにどう対処するか。

 

今は安全な場所(家)にいるから回復できているけど外に出たらストレスが半端ないと思うので、それに負けないくらい耐性をつけていきたいです。積み上げてきたものが一気に崩れてしまうので。

 

そういえばサービスエリアにピアノが設置してあったので軽く弾いてきました。

長距離運転で疲れていたのでちょっと弾くだけでもリフレッシュできました。

こんなにスッキリするんだ…!と実感したのでまたピアノを弾き始めました(笑)

 

まだ人前で弾く勇気はないんだけど…

人前で弾いても大丈夫!って思えるくらいは練習したいなぁ。

 

絵もちょこちょこ、空き時間に軽く描いています。

試しにsuzuriとかで出してみようかなと。たっぷりの珈琲を飲めるカップを持ってないから、作ってみようかなぁと思います(*^^*)

 

他にもやりたいことが沢山あります。少しずつ楽しみながらやっていこう( ^ν^)