のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

少し落ち込んだけど前向きに。

駅で久しぶりに就労移行支援でともにがんばってきた仲間とばったり!

声をかけて少しだけ話をしました。

私が在籍していた時の仲間数人が卒業し、卒業予定の人も何人かいるとのこと。

 

それを聞いて、ちょっと気持ちが悲しい方向にいってしまったんですね。

本来なら、嬉しいことだしおめでとう!!って素直に思いたいところなんですが、やっぱり就職できていない自分と比べてしまう部分がどうしてもあるみたいです。

私は私だしみんなと私は環境も症状も違うわけなので、比べる対象が違うんですけどね^^;

話した仲間も薬の副作用でしんどいながらも週5日がんばっていっているようで、すごいなぁと思います。

私は週5日フルで1年間通っても体調が安定しませんでした。電車乗ってすぐだったし通いやすい場所にあったんですけどね。駅までの自転車がちょっとつらかったかな、くらいです。

スタッフに休んだらもったいないとか、体力が落ちるとか言われて休めなくなっていって・・・一時期は利用者がどんどん増えて行って席がないくらいですごくうるさくなって。それがこたえましたね。結局通い続けても体力つくどころか精神的な消耗が激しくて、通所を辞めたらみるみる元気になりました^^;

就職したかった、が本音ですがこの状態では就職した後もずっとしんどかっただろうなと思います。

 

今日はキャンプ行く予定がなしになったので早速在宅の作業をさせてもらいました。やることは簡単なのですが、あえて張り切らずにゆっくりペースで疲れが出ないようゆっくり取り組みました。

ノルマも提出期限もないので今はそういう作業がいいのかも。

 

ぼちぼち、ぼちぼちです。

 

オーストラリアの友人からカードが届いたと連絡がありました。

金属製のブックマーク、喜んでくれました^^

これは別バージョンです。めちゃかわいい。でもあまり本読まないしな~;

読書して教養も身に着けたいです・・・。