のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢と転機

急にスイッチが入り、部屋の掃除とレイアウト変更にとりかかりました。いいお天気だからというのもあったかも。 置いている物は全て移動しやすいものばかりなので、除けて掃除して元に戻すだけです。あとこまごましたものを仕分け。散らかし癖をなんとかした…

決めました

方向性が決まりました。 まず、今通所している就労移行支援を辞めることにしました。 週5日通所(終日)、カリキュラム内容、スタッフの入れ替わり、利用者が増えたことなど…私のニーズと合わなくなっていました。 担当スタッフも私のペースと合わなくなって…

自分のことは自分で責任をもつ

7時に目が覚めました。眠いけど起きられてよかった。けど眠いー^^; いつもならこの時間は通所なんだよなぁと思いつつ、家のことをしています。 しんどくても、一応できること 着替え、身だしなみを整える 歯磨き 入浴 洗い物 買い物 洗濯 気が向いたら掃…

今は休もう

目が覚めたり寝たりを繰り返しお昼まで寝てました。 たまった疲れが出ているようです。 今は仕方ないかなぁ…。一年前までは早寝早起きができていたのでその状態にもっていきたいですね。 疲れていると何かしらやらかします。 物を落としたりこぼしたり…昨日…

不安感とつきあう

起きてすぐ胸から胃のあたりにかけてぶわーっと不安感が湧き上がってきます。 引っ越ししたときと同じ状態だなぁ… あのときは震えがあったけど(騒音被害で)今震えはないです。 休んでるのにこんな状態。 事業所が安心できる場所ではないと体が感じてしまって…

良く寝たぞ

何時間くらい寝たのか・・・目覚めて寝てを繰り返し14時にようやく起きました。昨晩頓服を飲んだんですよね。 目が覚めるとまだ不安感(パニックになる前の状態)が出てくるけどよく眠れたので気持ちと身体がラクです。 パートナーになかなか起きてこない…

エネルギーをためる

ひたすら寝ています。 これまでの疲れが出てきたんだろうなぁと思います。 今は休養が大事。 そもそもエネルギーが足りていない状態なので事業所に行って悪化するのは当然だろうと思います。 以前通所できなくなると体力が落ちると言われましたが、通所程度…

うつが悪化したので療養します

最近何をやってもつらい、しんどい状態で這い上がることができずにいます。いつもは落ちたら落ちっぱなしではなく徐々に上がっていくのに、今回は全くなく… 明らかにうつ病悪化してる(;・∀・) うつ病特有の疲れも感じるんですよね。 あ、これやばいやつって…

ロープレ

おはようございます。 毎日通所はしていますが、昨日またガクッと落ちかけました。 利用者さんの発言に反応してしまったんですね。 名前を呼ばれて何かと思ったら、○○しといてくださいねって言われました。 そのときは、ん?と思いながらも流しました。その…

とりあえず出てきた

おはようございます☀ まだまだあついですね。 今日は3点買うと1点1000円になるキャンペーンを利用して購入した白ブラウスを着てきました。(いつものSTRIPECLUBのアウトレットです) 肌寒くなったらカーディガンやベストで重ね着できるしボトムスを選ば…

自分の人生は自分で決める。

ちょっと間が開いてしまいました。 このところ不調が続いています。 なんとか頑張って通所しようとはしているんですが、しんどさがなかなか消えてくれません。 就労のための職業準備性ピラミッドというのがあります。 ※自分で描いてみた ①の土台ができていな…

イヤイヤを諦めた

低浮上ながら少しずつ元の生活に戻ってきました。 6時頃に目覚めて、ちょちょっとシンクと洗面台の掃除、洗濯、飲み物を準備して余裕もって出てくることができました。 気持ちは上がらないし昨日も夜涙が出てきたししんどいなぁとは思うけど、しんどくても…

ゲームを通して人間関係を学ぶ

ゲームでレベルがあがってきています。 今はまっているゲーム➡ディアブロイモータル です(笑) 知らない人とパーティー組んでやるっていう感じだったのが、固定パーティになって呼んでもらうことが増えました。 SNSと違ってこちらはまだ気楽ですね。 1人でも…

できたら◎できなくても○

急に寒くなりましたね お風呂に入らず着替もせず歯も磨かずのまま寝てしまいました… 4時頃目が覚めてゲームして再入眠。 8時起床。 涼しくなったら着ようかなと思っていた服があったので迷うことなく着ていく服を決められました。コーヒー、ベースフード(栄…

朝から泣く

うぉーしんどいー(;_;) と思いつつ準備して出てきました。 もういややー あー なんなんもー 今までの私、こんな感じです。 職場を戦場と思っていってましたからね 朝起きたくないから夜寝ない。 寝たくないんです。 朝起きるのが怖いんです。 起きたら不安が…

課題をみつける

0時までに寝て8時に起きました。 身支度はばっちり。 洗濯物を干してさぁいこう、と準備したものの朝事業所に行くことにどうしても抵抗してしまう自分がいます…やっぱりね、腹たちます(笑) 間に合うように出たはずか、あと一歩間に合わず〜今日も5分遅…

のんびりと。

全然眠れませんでした… 6時に寝て8時に起きた(笑) よっぽど行くの嫌なのかな〜。土日も気持ちが晴れなくて休まらなかった… 会社に対しての不信感がすごい(^_^;) 不登校みたいだな、と思いました。 行ったら行ったでなんとかなるもんなんですけどね。 間…

決着をつける

担当スタッフと面談してきました。 どーーーしても自分の中で納得がいかない。 ひとつわかっていたことは、「怒りをぶつけたい」ということでした。 数か月前のTシャツ事件、あの時も販売会社の責任者の対応にすごく腹を立てて体調も悪くなったししばらくひ…