のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

トレーニングを続けているので筋肉痛になっています。 成長しているんだなぁと感じられるので嫌な痛みではないです。慣れてくるとこの筋肉痛がくせになりそう(笑) 床に響くといけないのでヨガマットを敷いてやっています。 今はいろんなエクササイズやスト…

絶望感

前向きにがんばろうとしているのだけど、どこかで絶望してしている自分がいる。 散々な人生だったことから希望をもてないし、定型発達の人よりもハンディが大きくて生きることに対してどうしても「楽しむ」より「がんばって生きなければならない」が先にきて…

2022年の手帳を買いました

100均に行ったら、2022年の手帳が置いてありました。もうそんな季節かぁ。 気づけば8月も終わり。特に忙しくしていたわけでもないのに、1日1日過ぎるのが早いです。 手帳といえば、2年前はほぼ日手帳を使っていました。 ほぼ日手帳は、書く欄がた…

仕事について考える

後回しにしていたことがようやくできました。 7月に今後のことについて施設に相談にいったときに、仕事でどこでつまづいたのかうまくいかなかったと思うところをまとめておいてもらえると話を進めやすいと担当者に言われていました。 簡単に書けるだろうと…

決意

最近のあれこれ 書くのが久しぶりになってしまいました。相変わらず下書きの数だけが増えています。 特にまとめ作業と読み返したときの修正にものすごく時間がかかっています。書くことって難しいなぁ・・・。 書きたいことはあるのですが、今はアウトプット…

騙す人の特徴

ちょっと怖いタイトルで申し訳ないですが、共通している点があるのでまとめておきます。 これは私の経験上感じたことなので全て当て嵌まるとは限りませんが、パターンが非常に似ています。 こういう傾向がある人は要注意です。 ・息を吐くように嘘をつく ・…

事前準備

各地で雨の被害が出ていますね。 今住んでいる場所は災害の影響があまりない地域なので今のところは大丈夫ですが、防災関係のものをそろそろ準備しておかないとなぁと思っています。 やろうやろうと思って後回しにしがちにしてきたのと、今までそこまで考え…

からだリセット

13日の金曜日です。この一週間一体何をやっていたのか、、、記憶にない(笑) ブログ書くことに結構エネルギーを使っているので、書いたらそれだけで1日の仕事が終った気分になります^^; ここ数日身体がだるく、頭もぼーっとしていました。やる気が全く出…

母上さま。

最近スマホに変えた母上。 機械音痴すぎて携帯電話時代に教えても機能を覚えてくれなかったのだが・・・ 先日lineもメールもわからないから、と電話がありました。 内容は、荷物送った、と。 ちょ、まてよ。何度いらないと言ったらわかってくれるんだーーー…

前を向く

久しぶりに以前住んでいたところを通りました。 道はもちろん覚えていたけど、懐かしい気持ちが出てくるよりも住んでいたところと思えないほど景色が変わって見えました。 利用していたお店がいつも間にかなくなっていたり、別のお店に変わっていたり、オー…

芽が出た🌱

種撒きしていたコスモスの芽が出ました ばんざーい\(^o^)/ ポトスが元気なかったので、一緒に植え替えをしようとこちらを購入しました。 植え替えします コーナンでセールだったハイドロボール(1コ55円) 100均にあった土。 土が100円で買えると思わなか…

認識の違い

日常生活を送っていて、私の中ではできているほうだと思っていたことが実はできていないということが結構あります。 ・掃除、片付けができるようになってきた。 ・洗い物を終えた食器類も前は出しっぱなしだったけど定期的にしまうようになってきた。 これら…

自分が悪いと認められない人

TVがないので、ネットニュースで見たのですが・・・某市長さんがメダルをかじったことが話題になってますね。 しかも「もし迷惑だったらごめんなさい」と言ったそうですが。 選手の方は大変不快な思いをされただろうと思います。 これを読んで、自分がセクハ…

発達障碍と食事

8月に入りました。 9月から本格的に動こうと思っていたのですが、のんびりしすぎると夏がすぐ終ってしまいそうです。 来週は一旦気持ちにけじめをつけに、ある場所まで行ってくる予定です。 一年前は、涙が出たり呼吸が乱れて震えが出るなどの症状が出てい…