のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くて仕方のない1日

眠くてだるい1日でした。 昨日作業を終えてから映画館にいったんですね。お昼の時間はギリギリになりそうで間に合うかという不安もあり… この日は車の運転をして、映画館でチケットを購入して、入場特典をもらう。が目的でした。 しかーし、特典はすごく人…

少しずつ準備しています

ちょっと疲れ気味。 体がだるいです。甘いものとりすぎかな? ゲームを少しやってあとは洗濯や防災の準備をしました。 防災を意識してから、なんだかキャンプ界隈のうえーい!っていう楽しい感じがなくなってしまって… 目的が変わったからだと思いますが、前…

ひとりできた

通院デーでした いつもは付き添いでパートナーにきてもらうのだけど、いつまでも付き添いしてもらうわけにはいきませんからね。 昨日服を準備しておいたのとおにぎりを作っておいたのでスムーズに家を出られました。 メモ帳をわすれたため、スマホのメモを使…

ねむい

遅刻遅刻〜。 寒くて布団(シュラフ型毛布)から出られず…。 寝るのもここのところずっと1時2時なんですよね。 マンガ読んだりTwitterさわったりしてしまう…。 ゲームを早くやめればいいのだけどどうしても23時までやってしまうんですよ。 ゲームフレン…

防災の備え

相方さんが今防災のことで頭がいっぱいになってるんですよ(むかしから準備をしていた)。南海トラフがくるかも…ということもあって、今回の地震で気が緩んでいたことを自覚したらしく防災について調べたり情報を仕入れたりしています。 私にも避難所につい…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 地震やニュースで不安感が強く出てしばらく心がざわついていました。余震も続いていたしTwitterとニュースで不安を煽られてしまうので一旦離れることに。 機動戦艦ナデシコというアニメが配信されていたので(名前は知って…