のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく眠い

ふぅ〜。毎日眠くて仕方ないです。今になってたまってた疲れが出てるのかな。 今週は事業所の体験3日も入ってるんですよね。 コロナの影響で勤務時間が大分短くなっていてお給料的には非常に厳しい…。コロナももう風邪と同じ扱いになるようですが。 お給料…

思い込みってこわい

えーと。 今電車に乗ってます。 昨日、途中で予定の日にちが19日ってことに気がついて引き返して、寄り道してきました。 ずっといきたかったカラオケに行けたし、楽しかったからOK!てことにしました(笑) 全然無駄じゃなかったよ!むしろ駅おりなくてよ…

だるいです

整体いったあとの体のだるさをひきずってます。 使っていない筋肉を使ったので、揉み返しみたいなだるさがくるかも…といわれてましたが、今まさにそれです グイグイ揉む整体とは違って筋肉をゆるめてもらったんですけど、足が筋肉痛みたいになってる(笑) …

久々におちてます

就活にむけて動き出したのですが… 電車に乗って話を聞きにいっただけでものすごく疲れてしまいました。 終わったあと首や肩のコリ…痛みが急に出てきて…緊張してたんだろうなぁ。 電車往復で約2時間。会場まで徒歩。駅から自転車のって家に帰るのがまた疲れ…

予定を淡々とこなしていこう

気管に薬が入ったようで苦しいですこんにちは。 もともと増やしたり減らしたりで4錠でだされていたものを、今はずっと容量が変わらないこともあり、薬剤師さんのご厚意で1錠にまとめてくださってるんですよ(容量は同じで薬価の単価が安くなるから) ちょっ…

ゲームがストレス

はまっていたゲームにストレスを感じるようになってきました。 イベントとか、パーティーを組まないとレアアイテムがもらえないとかで、作業というか、義務みたいに感じてきてちょっとつらくなってきました。 相方さんはレベルどんどんすすんでるし、私は課…

働くってなんだろな

昨日職安にいったら、「定年というのがなくなりまして…」と職員さんが電話で話してるのが聞こえてきました。 おおお、おそろしい…。 元気だったら働いていたほうがいいかもしれないですけどね。でも先が見えないですね…。 定年まで必死に働いて定年後すぐ病…

他人の評価は気にしない

ウェブデザインの訓練で、先日出した課題の評価がきましたー! なんと!!100点中100点だった!やったー\(^o^)/ 高評価は今回2度目。嬉しいです。 ちなみに課題はホームページのデザインでした。 毎回高評価もらってる方もいるし、すごいなーと思い…

今週の動向

勉強の合間に書こう。 眠くて眠くて仕方ないです(^_^;) 夜カフェインのある飲み物は飲まないほうがいいですね。日中も珈琲飲んでしまうので…頭がぼーっとするので何回も飲むんですか、眠気覚ましの意味合いが強くてすごく飲みたくて飲んでるわけてはないんで…

発達障害は治る?

健康界隈の人がよく治るって言うけど、何か根拠があるんでしょうか…。 治る?? どうも違和感があるんですよ。 特性はマシにはなると思うけど、幼少期からずっと抱えているものが栄養や運動だけで治せると思えないです。 うちは食育だけはまともでした。家で…

眠れない夜

全然眠れませんでした… 途中スマホゲームやったりして余計にねむれず。 仕方なしに起きることにしました。 しぶんぎ座流星群が見えるらしいけど、寒いしなぁ〜。 今ストーブつけてぬくぬくしております。 ずっとパソコン作業してて目は疲れるし頭痛くなるし…

キャンプで長旅がしたい

あっという間に三が日が過ぎようとしています。のんびり過ごせたといえは過ごせたのですが、ほぼ課題にとりかかっておりました(;・∀・) なんとか成績考査に出すぎりぎりの分はできたかな〜欲を出せばもう2ページほどすすめたいのですが、(評価アップになる…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます こうして新しい年を何事もなく迎えられることは私にとっては当たり前のことではないんですよね。 やはり身体が元気でいることが1番。 さて、今年の目標ですが、 どうすればいいかではなく自分が【どうしたいか】で動く …