のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を正当化する

自分をよく見せたいっていうのはあって当たり前です。ただ度がすぎている人を度々見かけます。 自分が正義!と言わんばかりに意見を主張してくるのだけど、はっきりいって意見の強要、押し付けなんですよね・・・。 そういう人は人の話は全く聞かないし、痛…

動きたくなってきた

事業所への通所が9月から再開になりました!時間を延ばすのは生活が安定してからと言われたのでまだ午前中のみの時間です。 夏の期間だけ在宅にしておいてよかったなぁ。これから体を慣らしていかないとですね。 いつも夕方に買い物をするのですが、今日は昼…

心ここにあらず…からの変化

最近記事アップできてなくて、さぼってるように思われるかもしれませんが(誰も思ってない)なぜか下書きにしてそのまま〜が多いです。日が経つと古くなってしまうんですよね、内容が。時間とか関係のない資産記事はいいんですけど、日常系は流れてしまうの…

秋の気配

台風が去って一気に秋の気配を感じるようになりました。まだ残暑は厳しいだろうけど、過ごしやすくなりますね。涼しくなったらキャンプ行きたいなぁ。 2日前に書いてて下書きのままアップしていなかった記事があるので載せますね。 ↓ いやーーー台風直撃で大…

家事が楽しい!

お盆休み。なんとなく体がうずうずして外に出たいなぁという気持ちになりました。でも暑いし後で疲れそうなので止めました。 その代わり、気になっていたところを掃除することにしました。トイレ、洗面、お風呂、キッチン・・・一気にやると疲れてしまうので…

生活が安定してきました

このところ、人としてちゃんと生活できているなぁとしみじみ感じます。 セルフケアは毎日続けることができています。体がラクになる実感があるからかな。気持ちに余裕が出てきたのもあるかも。 家事も、以前に比べてだいぶ楽にできるようになってきました。 …

友達

年上のお友達が一人います。 以前軽く発達障害をカミングアウトしたので、そのあと連絡こないかも。。。と思っていました。今日そのお友達からラインがきました。 障害だからってそれで判断しない人だとわかっていても、少し怖かったです。こればかりはどう…