のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤの正体

ここ数日の頭のクラクラは相変わらずです。TwitterにTシャツ事件のことを載せたら相手の言うこともわかるし誰でもミスはある、人は完璧じゃないし限定品だったら送料払って買い直しもありかな…という中立なリプがきました。これでちょっとショックを受けちゃ…

今日は夏至

もう夏至なんですね。早いですね〜(@_@) 転院が決まったため、主治医に最後のあいさつしてきました。プレゼント渡してきましたよ↓フォトフレームにいれました。主治医にはお世話になりました。動けなかった私が動けるようになりましたからね。 いろんな医者…

血流が悪い

通勤中です。さてどこまで書けるかここ最近のめまい?頭クラクラについてですが、血流が悪いんじゃないか…と思ってます。昨日スワイショウとストレッチしたんですが、血が流れる感じがあって体がポカポカしてきたんですね。 パニック障害が出る前の症状ぽい…

あえてポジティブに。

何度も目が覚めて寝てを繰り返し、ちゃんと起きられたのが8時半でした(;・∀・) 確実遅刻…!が電車が少し遅れてたおかげでセーフ(笑)相変わらず頭クラクラはあります。ストレートネックなので首からきてるような気がします。ストレッチと筋トレ、スワイシ…

気の流れをよくしよう

部屋の片付けにとりかかりました。いつも途中で頭が重くなり進まないので、相方さんが手伝ってくれることに。 相方さんも発達もちで片付けは得意ではないほうです。お互いよく物をなくすし忘れるし(笑)でも相方さんの部屋は落ち着くんですよね。相方さんな…

全力で休む

ひたすら寝てました いつも朝早く目覚めるんですが、3度寝くらいして11時頃まで寝てたのは珍しいです。 疲れが全然とれていなかったんだろうな…。 本当は通所予定日だったけど、日にちを変更して土日に休むことに決めてよかったです。 Cocco商店との一件以来…

依存と自立

強風です(@_@) 自転車はやめて、駅まで歩くことにしました。 夜中3時台に目がさめてから、眠れませんでした。パートナーに依存心、依頼心が強いといわれ、そのことについても考えてました。 考えても仕方のないことだけどまだ甘えたい、なんとかしてほしい…

消費者センターにいってきた

ちょっと疲れてました・・・。 一応前回の記事の件で、消費者センターに2度足を運び話を聞いてもらいました。結果あちらは非を認めるどころか、逆切れの態度で・・・電話口からもれていたキーキー声で体調やられました(;'∀') 1度目に電話してもらったとき担…

こういうときこそ、冷静に。

ライブグッズを購入したときの件ですが…怒りの返信をしたら連絡がこなくなりました(;・∀・)あちらの言い分・持ち帰ったもの、開封済のTシャツは売り物にならないので返品不可。・未開封でも明るいところで色の区別はできる。・会場のスタッフが全員が返品交…

手帳の再申請

精神障害者保健福祉手帳、今月いっぱいで期限が切れることが判明 これ、もうすぐ期限きれるので再申請してくださいね〜という親切なお知らせはきません!! 自立支援医療受給者証の診断書はお願いしてたのに、こちらはすっかり失念しててたまたま見たことで…

ダンボールアート🎨

連休2日目です!いえーい\(^o^)/昨日は何もしない、と決めていたのに結局やってしまいました…創作意欲がムクムクわいてきたので…作ったのはこちら↓ダンボールで作ったです。今イラストやものづくりができるサークルに参加していて、私が提案したダンボール…

頭が多動です

落とし物なくしもの、しょっちゅうですが…昨日はまた、折りたたみ傘の袋がない!ないないない!!になり、頭が久しぶりに重くなりました。だんだんとぐぐーっと重く、思考できなくなっていきます。 ブレインフォグみたいな感じ!??むかしからこの傾向はず…

論点ずらし

ちょっとモヤモヤしております。先日書いた、ライブグッズを交換してもらえるはずだった件。開封済で持ち帰ってるため交換不可との連絡。最初はスタッフのミス→交換します→タグで色の区別してるのでタグの色をきかれる→やはり間違えて別の色を渡されていた→…

水泳してきたよ

5分で記事かけるかな?(;・∀・) 昨日は一年ぶりくらいにプールいってきました。一年前よりはバテなかったので少しずつ体力ついてきたんだな〜と思います。でも25mしか泳げなかった(^_^;)10キロ以上太ったけど水着入ってよかった目指すはは50mですね。キャ…