のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決まったよー

福祉サービス利用の手続きに市役所に行きました。 もう明日から使えますということで・・・え??早くない??^^; 使ってみようかな~と思っていただけでまだ契約もしていないんですが、とりあえずやってみることにしました。事業所さんに連絡して来週契…

時間がかかっても諦めない

肌寒いのでカイロをつけています(^_^;) 灯油は使い切りました。 動けばあったかくなってくると思うのですがだらだらしてしまいます。 ご飯も食べたし昼から部屋の片付けと掃除をしよう。 昨日のモヤモヤの件、もう少し掘り下げていこうと思います。 すんごい…

ネットとの付き合い方

SNSをみてるとどうしても気になった人を追う癖があるので、少し距離を置いてマイペースにつぶやくことにしました。 なんだかすごくモヤモヤしてしまって。 何にモヤモヤしてるか…なんですが、うつ病の人がとてもうつ病の状態でできないことをやってて、本当…

花粉症がつらい&Coccoちゃんに会いにいきます

昨日はやっぱり疲れて夕飯食べたあと爆睡でした。その後ゆっくり入浴してまた寝ようとしたんですが、かんでもかんでも鼻水が止まらない。 ウトウトし始めたら鼻詰まりで呼吸できなくて眠れない。 という状況で、いつ入眠できたかわからないけど遅めの起床で…

スローペースで。

久しぶりに電車に乗ってます。 景色を眺めながらぼーっとできる時間なのに、脳みそが動いてしまうのでブログを書くことにしました。 出るのがぎりぎりになったけどなんとか間に合った…むかしは、時間に余裕をもって準備してるつもりが間に合わない、なんてこ…

予定は1日1個

B型作業所をメインで検索しています。ウェブデザインをやっているところ、探せば結構ありますね。 さっそく気になる所に問い合わせをして見学にいくことにしました。 能力だけだと一般の人と変わらないものをもっているのに、ストレス耐性、体力精神力ともに…

今しか書けないから

記事を書いていて、メンタルのことばっかりでなんだか楽しくないなぁと思えてきました。 でも自分のためのブログだから、いっか^^; 時間が経つと今思っていたことに変化が出ているかもしれないんですよね。 となると、今書いていることって今しか書けない…

人と比べたがるクセ

比較クセが抜けないです。 キラキラしてる人を見るといいな~と思ってしまう。 私が求めているのはたくさん仲間がいて、慕われて、リア充なこと。 自分に持っていないものを持っている人に憧れがあるし、今の自分は本当の私じゃない!!ってどこかで思ってい…

諦めましたマル

昨日の出来事。 職安に行った後買い物して、何を作るか迷ってとりあえず買い物終えて帰りました。もうそれだけでぐったり。 運転中に玉子が袋から飛び出し、車から出そうとしたら地面に落ちてしまいました。 あーーーやっちゃったっていう気持ちに引きずられ…

言語化してみると感情は落ち着く

気づけば投稿数300越えていました。 最初は数行書くだけでも労力がかかりましたが、徐々にアウトプットができるようになってきて書くことが楽しいと思えるようになりました(*^_^*) ブログは気軽に書けるツールだから自分に合っているのかも。毎日書かなく…

今が1番幸せ

自分ではできてると思っていても客観的に見てできてないことが結構あるなぁと感じるこの頃。 できるっていうのは継続してできるかどうかなんだけど… 最初はできても疲れてしまってできないことがまだまだあります。 昨日は整体の日。今花粉がひどくて前にも…

ねてねてたべてねて。

表題のとおりです… 体がだるーん。 花粉の影響か頭がぼーっとするし、ひたすら寝てる感じ。夜寝るのが遅くなってるしここいらで調整しないといかんなぁと。 訓練をものすごくがんばったので、その疲労が今出てきてるのかもしれません。(成績はオールAでした…

なんだかなぁ

なんか…某美容院炎上してるけど… すごい人もいるもんだ、と思ったけどこういう人ってそこら中にいるんだよね、実は(^_^;) こんな最低な人に会ったのは人生で初めて、を更新していくんだもんなぁ…(笑) ちょっと気になったのが、なんでもかんでも精神病と発…

どうすれば負担をかけずに動けるか

市民税・府民税の申告にいきました。待ち時間がしんどいのだけど、直接聞かないとわからないので…。しんどいし後でいいか〜って先延ばししていたこともあるけど、ズルズルのばして慌てるのが嫌だし、絶対忘れるので多少しんどくても済ませないといけないこと…

○○してもらいたい

自分で問題を解決できないのは、人になんとかしてもらおうと思っているからです。 愛してほしい かまってほしい 助けてほしい 全部人任せです。 本人はなぜそうなってしまうんだろう、苦しい、つらい、と思っているけど、自分で自分の問題に向き合おうとして…

ひとつひとつこなしていこう

今週も始まりました。 三寒四温ですね。風が強いので今の時期はキャンプいけないなぁ。 花粉の影響がぼちぼち出てくる頃なので体調管理しっかりしたいです。 訓練無事修了しました、あとは就活だなぁ。 さっそくハロワにいってきます。 今日は整体です。あと…

落ちました!テヘペロ

おーちーたーよー(笑) 受けてたとこ。 私の前に1人受けてる人がいたから、その人に決まってたのかもしれないですね。 まぁしょーがない。 職業訓練受けると、修了後2ヶ月以内?で雇用保険対象となる働き方で就職することが必須となっております…短時間勤務…