のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特例子会社ってなんぞや?

昨日は転院して2度目のクリニックでした。近くなったし主治医もきいたことに対してアドバイスくれるので転院してよかったです。(前の主治医は当たり障りのないことしか言ってくれなかった😅) 頭痛用の漢方は効いてるかどうかよくわからないと伝えると一旦やめ…

自分にきいてみる

暑いけど生きてますよーイエイ。 一人時間をもつため諸々から離れてました。 ホテル暮らしもしました( ´∀`)結局スマホゲームはやめられず…だったけど自分と向き合ういい時間にはなったかな〜と。自分がどうしたいか…自問の日々です。 こう思う、なぜ?→こう…

森田療法(絶対臥褥)

生活リズムがガタガタっと崩れてしまいました。夜中眠れず昼間で寝てるということはないのですが、動けなくてハンモックで横になってます。 お風呂に入ったあと相当疲れてたのかぐっすり寝てしまいました。本当はキャンプにいきたかった…けどこの暑さ。しん…

情報から離れてみる

昨日はお風呂掃除をして腰が疲れてしまいました。塩と酒をいれた湯船にゆっくりつかり、電気を消してランタンをともして、頭までつかってぼ〜っとしました。 おかげでしんどさはだいぶマシになりました。 そのあとに大変ショックな出来事をニュースでみまし…

ホテル暮らし

パートナーと同居している私ですが…パートナーはあくまで他人なのでやはり距離感が難しいです。 助けてくれるところもあれば、私の愛着障害のせいでべったりになることもあって…彼に相当負担をかけてしまっています。 お互い一人の時間がないとだめなタイプ…

リフレッシュの時間を作る

電車が連日遅延してました今日は早退しました。 ストレスMAXで朝からウワーってなって 相談や面談通して、通所方法をかえることにしました。休みを長くとって、リフレッシュしようかな、と。 キャンプ以外で楽しめるもの見つけられるといいんですけどね、負…

自分を見つめ直す

auの通信障害、未だ繋がりにくい状況らしい…原因はなんだったんだろう…。 たまーに、都会にいくと5Gになるけどほとんど4Gです(^_^;)5G意味あるんかな?(^_^;) さてさて、また1週間が始まります。 どうも調子がよくないな…と思ったらストレスMAXでした。 …

音に敏感

今週はずっと雨のようですね。今日、行きたくないな〜と思いながらの通所です。先月初めて皆勤賞いたたきました。週3しか通えなかったのに半年くらいで週5通えるようになり、体力がついてきてるなと感じています。 しかーしですね…利用者の方がどんどん増え…

熱中症注意報

7月突入!です。毎日暑いですねもう梅雨明け…物価上昇や水不足が少々心配です。昨日通勤時間内で5分くらいで書いた記事が消えちゃいましたあわてて書くとだめですね〜 さて、本日も猛暑になりそうです。皆さん、まず、水分とってください!!!お茶やコーヒ…