のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己防衛しよう!

例のセクハラの件ですが。 ブロックしましたが正解でした。 というのも余罪が出てくる出てくる…。 やはり他のフレンドさんにも失礼なことを言っていたことがわかりました。 チームメンバーでプレイするときにセクハラ発言があり、注意したら「何度も注意され…

処世術

ゲームの話が続きますが。 結論として、フレンドを削除しました。 当人は「ひどいことを言った」と言っていますが、私は数回「セクハラを受けた」と感じているのでこの時点で自分で何を言ったのか理解できていないのだなと思いました。 (今後同じようなこと…

ナンパ?

先程の受け身の話から。 実はですね、ゲーム内でナンパされました…相方さんに聞いたらナンパらしい。フレンドさんなんだけど距離の詰め方がおかしくて。 今日言われたのは 「じゃあ◯◯さん(私のキャラ名)を食べます」でした。 …えっ??? いきなり言われた…

ゲームで心を鍛える

今日はゲームの話です。 今やっているオンラインゲーム、2年ほど続けています。 このゲームで初めてオンラインの対人戦をやるようになりました。 対人戦の経験のあるプレイヤーにもまれながらなんとかやっていたのですが、やってみるとわかるんですが対人戦…

圧縮タオル使ってみたよ

ダイソーで見つけたコレ コンパクトタオル。 スモール、レギュラー、ラージがあって、防災グッズにいいかも、と試しにレギュラーを購入してみました。 大きさはこれくらい。 早速キャンプで使ってみることに。 お、しっかりタオルだ! 全然やぶけないし、お…

花粉がつらい

今日も鼻ズビズビの日でした。作業がつらかった…。 整体に行ったら花粉の薬は飲まないほうがいいということでした。 鼻水はとまるだろうけど、首の後ろから背中にかけての筋肉がかたくなる(張る)らしい…飲んでる人はそれでわかるみたい。副作用が出やすい…

これで、よし。

午前の作業が終わると午後からは自由時間です。 今日は何かやりたいという気も起らず、横になってだらだらとスマホを見ていました。 やりたいことはあるんですよね。特にやりたいことは絵を描くこと。あとはピアノが弾けたらいいな、と。でも優先順位がつけ…

福祉サービスのこと

昨日は全く眠れませんでした。 立て続けにショックなニュースをみてしまったからなのか、絵を描こうとしてアナログ→デジタルがうまくいかなくて手こずったからか(途中で諦めました) 寝たのは朝6時頃、起きたのは9時すぎでした。 その後ゲームフレンドさん…

記事を見て思ったこと

なんだかなぁという気持ち。 www.msn.com これ、妹さんが犯罪者になっていた可能性もある。 前の記事の通り、うちもこんな感じだったから気持ちがよくわかる・・・。 簡単に助けを求めろって言うけど、警察にも医療関係にも助けを求めていたのに断られたら絶…

トラウマ

仕事の休憩中にスマホをぽちぽちしてたら、気になる動画があったのでつい観てしまったんです。 倒れて怪我をした、という話だったんですが。 その際に頭を打って気づいたら血の海だったと・・・。 痛い、うわあ。。と思って観ていたら急に吐き気がして、あ、…

充実した1日だったな

7時間以上は寝ました。気分もすっきり。余裕があるのでメイクをしました。 メイク映えしない顔立ちなんですが^^;顔色がいつもあまりよくないので、血色よく見せるためもあります。 youtubeでメイクのやり方を載せてる人沢山いますが工程が多すぎて真似で…

二度寝した

朝起きてゲームしてパンと珈琲で朝食を済ませて、相方さんの抜け殻の布団(笑)にもぐりにいってそのまま寝てしまいました^^;私が今寝ているのはお布団ではなくてシュラフ型毛布なんですよ。あったかいしもこもこでぬくぬくなんだけどお布団じゃないとぐっ…

鼻水が滝のようだ

雨や曇りの日って花粉がすさまじいです。 花粉以外にも体に悪いものがたくさん含まれているだろうから(黄砂とか)きついですね。 薬は前のクリニックのときは処方してもらったんですけどあまり飲まずに終わってしまったんですよ(飲み始めも遅かった)ひど…