のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運任せにしない

運任せにしてしまうと私は死んでしまいます。 というのも、変化が起こる度に乗り越えられるかどうかという強烈な出来事がやってくるからです。 毒親もち、うつ病、発達障碍の自分にはきつすぎる。。。 パートナーがいなくて独りだったらとっくに死んでます。…

自分勝手に生きている人たち

また騒音主がガタガタと音をたてていたので眠れませんでした。(朝方三時半頃まで) 解決方法を検索してみたけど、騒音主が出て行くか、こちらが出て行くか、しかなさそうです。 どこに移動しても物音と笑い声が聞こえるしヘッドフォンで音楽聴いても物音は…

負けの人生はやめた

昨日はごみを片付け、掃き掃除、拭き掃除、お風呂、洗面所、キッチン、、、と一気に掃除をしてしまいました。 してしまった、というのは、そういうつもりがなかったのだけど、気になるところがあるとついでにやってしまおうとなってしまうから。 きれいにな…

やりたいようにやろう

何かやろうとするとき、どうしても確認してしまう。 これでいいの?と。 私の感じた事、考えたことは正しいのか不安になるから。 でも正しいとか間違ってるとか、何が真実か、誰にもわからない。 価値観もバラバラなのに。 なぜか正しさを求めてしまう。 正…

騒音 その後。

久しぶりにぐっすり眠れました。 とはいえ、一ヶ月ほぼ毎日のように深夜~早朝に騒音を聞かされ、精神的身体的にも限界がきていました。 動悸、頭痛にも悩まされていますし、いつまた音がするのではないかと思うとまだ安心して眠れません。 夜中に何度も目が…

「ながら」でやる

※3月に書いていた記事です。修正せずそのまま載せます。 今日はとても良いお天気です。 少しずつ回復してきたのでからだを動かすことをやっています。 日々の動作も意識して丁寧にすれば運動になります。 とはいえ、毎日継続することが苦手です。 スイッチが…

ハゲてました

苦手な季節がやってきました。 メイクはほとんどしないのですがUV対策だけはしっかりしています。 あと水分補給も。 メイクをする気力が全くなくて人にどう見られるかということも関心がありませんでした。 うつ病はとにかくしんどいのでメイクどころではな…

ブログを書けるようになってきた

気持ちの吐き場所として、Twitterをやっていました。 同じ様な症状の人が沢山いるし、自分の思いを吐き出して整理したいと思ったのがきっかけです。 最初はどんな反応がくるのかわからず、ツイートするのもためらっていました。 ツイートしてもおかしいかも…

焦燥感

※4月に下書きをしていた記事です 私には常に焦燥感があります。 ADHDの特性もありますが、“何もしない”ということが非常に難しいです。 例えばからだは休めているつもりでも、思考が働き続けて考えたくないことまでぐるぐると考えてしまいます。 強迫観念的…

生き方迷子

私は自分の人生を生きてきませんでした。 生き方がわからないんです。 好きなことをすればいいと言われても、好きなことって何???となります。 ないわけではないんですが。。。 例えば絵を描くこと。 珈琲を豆から挽いて淹れること。 かわいい雑貨を見る…

騒音にまいっています・・・。

GWがあっという間に終わりそうです。本を読んだりキャンプや登山をしたりしたかったのですが思うようにできませんでした。 このところ、新しく引っ越しをしてきた人の騒音に悩まされています。 生活スタイルが違い、夜中から朝方まで起きてるようです。連日…

発達障碍のこと。

さて、何から書いていこうかな。 現在うつ病治療真っ最中です。 うつ病になったのは今回で2度目です。 前回と違うのは、2年前に「発達障碍」があるとわかったこと。 これだけではないけどこれが生き辛さの原因のひとつであると理解できたとき、あーやっぱ…

スタート

はじめまして。 アドレス変更に伴い今日から新ブログをスタートします。 長生きしたくない、人生を早く終わらせたい、と思って死ぬ寸前までいった私が生きる力を取り戻すまでの記録です。 最近はまっているキャンプや登山についても書いていこうと思います。…