のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

判断に迷ったらとりあえず報告

最近少し調子が悪いです。調子が悪いと不安感が強くなります。血流も悪いので体が冷えます。

こういうときはとりあえずまず体をあたためることと、しんどいときは無意識に呼吸が浅くなっているのでゆっくり呼吸をする、ですね。

 

今日も在宅でした。判断に迷う時これでいいのだろうか?と不安になってしまうことを報告しました。前の報告に対するスタッフの返事で、「余計なことをするな、指示通りにするだけでいい」と受け止めてしまって私は余計なことを言ってしまったのかもしれない、ということがずっと残っていました。報告しないで言われた通りにだけしていればいいっていうことなのかなぁと思ってしまったんです。でも、間違いを発見してしまってそのままスルーもできず・・・。

代表が電話してきてくれ、お話して少し落ち着きました。仕事をするうえで報告は大事なことだし自分の状況を伝えてくれることで支援がしやすくなる、今の作業で問題ないということでした。

 

一般の会社だと、余計なことしなくていい、言われたことだけやってればいいって考えの人もいます。

こちらとしてはよかれと思ってするんですが、それがいいときもあれば悪いときもある。ありがたいと思われることもあれば迷惑と思われることもある。

リモートはリモートで文字だけのやりとりなので思っていることが伝わっているのか、受け取り方が間違っていないかという部分が難しいですね。

わたしは何が正しくて間違っているかで判断しがちなのでそのあたりもこれくらいでいいんだよって柔軟にできるといいなぁ。

 

不安感がしんどくて涙が出てきて相方さんにハグしてもらいました。自分では些細なことだと思っていても、心はとても傷ついてるんだなぁ。もっと自分に優しく、自分に寄り添っていけるといいなと思います。

 

些細なことで不安が強くなるということがわかったし、報告もできて花丸(*^_^*)

土日は好きなことをしてゆっくり休もう~✮

 


www.youtube.com