のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

こころのお洗濯。

気づけばもう15時か〜。

本日も無事に業務終了。昨日から頭の重さ、首のコリが続いています。

チョコレートのせいかなぁ💦甘いもの食べすぎると体がだるくなるんですよね。

天気も関係してると思います。

 

なんで食べるんだろうってとこなんですが、精神的に不安定だからです。薬よかましかもしれせんが、安定させるのが薬かお菓子かコーヒーかの違いってだけで依存性は薬とほぼかわらない。

何も頼らず落ち着かせることができるのが1番いいのだけど。

 

落ち着かないのはADHDでもあるし、存在不安だからというのが大きいです。

じっとしていると、不安感が出てくるから動いてしまう。でも体は休みたがっている(^_^;)

お腹も空いてないのに食べてしまうので、心は少し落ち着くけど体はだるい、という状況です。

 

チョコレートをデーツやレーズンにかえたりもしましたが、それを食べて更にチョコも食べるという…結局代替にはなりませんでした。 

 

しんどいときは…血流をよくするに限る!ということで少し早いですがお風呂をわかしました。実は昨日入れなかったのですよ…(汚くてごめんなさい)調子悪いときはお風呂出たあとフラフラすることもあります。

あ、でもむかしはお風呂に入ると嫌なことばかり思い出して苦痛で全然リラックスできなかったけど、今はゆっくりつかれるようになってきてるような気がする。

 

ではでは、だるくて何もできないのでお風呂入ってきます〜水分補給も忘れずに。

 

 

先日ドラッグストアで見つけました。無農薬らしい。1本1000円だけど960mlも入って持ちも良さそうなので試しに購入。市販のシャンプーは香りがきつすぎてダメなのですが、これはカモミールなのでまだマシかな。洗い上がりも気持ちよかったです✨

 

(裏側みたら実は1本3千円もするシャンプーでした(@_@)お得にかえてラッキー?)