のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

環境と心の変化

予定がいくつも入るようになり、いつもより忙しい1週間でした。 今就労に向けて施設の体験を受けているところです。 集団の中で過ごす。駅まで自転車で行く。電車に乗る。。。 慣れない作業をしたり人と話す機会が増えるので疲れるのは想定内でしたが、まわ…

一歩ずつ。

記事を途中まで書いて下書きを終えてからログインできませんでした。 なんとか入れましたが、Cookie(クッキー)を無効にしてしまってからログインできなくなったので多分これが原因です。 はてなブログにまだ慣れていないので試行錯誤しています(;^_^A 今日…

がんばらない、けど淡々と。

衣替えの季節ですね。 今の時期、服装に悩みます。夏物はさすがにもう片付けようとは思うんですが、来週はまた少し暑くなるようです。 使えそうな服を捨てちゃったんだよなぁ・・・。愛着ないからいいんだけど。 痩せすぎてベルトをしてもズボンがずり落ちて…

淡々と過ごす

部屋が荒れてきた 予定が詰まってきて気持ちの余裕がなくなってきました。 せっかくきれいにしてもまたごっちゃごっちゃになっています。 昨日は珍しく洗い物をそのままにして寝ました。 調子がよくなってきて洗い物や片付けまで淡々とこなせるようになって…

食い違い

さむ!!!!! 急に冷えましたね。あっという間に冬になりそう。 昨日はコスモス畑に行って写真を撮ってきました。 今しか撮れませんからね。 お花畑って撮るのが非常に難しいです。 ピントをどこに合わせればいいかわからないし、合わせたところとずれたり…

絵を描く

やっと描けました。 風景 アネモネ 蓮 一気に3枚。ブルーの花は一応アネモネです。蓮から描き始めて絵具が残ってしまったので下書きなしで自由に描いてみたらこうなりました。3枚とも納得できる絵ではないですが自分の中ではアネモネが一番気に入ってます…

今日も元気に

5時半起床でした。 太陽礼拝して、ストレッチ。ミューズリー(シリアル)とコーヒーを飲んでPCに向かっています。 エクササイズの筋肉痛をひきずっているんですが、そういう時はストレッチをして回復させるのがいいらしいです。 毎日やらなくちゃ意味がない…

またやっちまった

朝からやっちまった~。 限定品のグラスを、早速割ってしまいました。おまけだったからよかったものの、 昨日買って今日のこれですよ。。。 すぐ割るんだろうなと思っていたら、本当にすぐだった(笑) 一昨日は鬼滅の刃を観て昨日も寝るのが遅くなってしま…

ビリー隊長とエクササイズ

朝起きたら体全体が痛くて、一体どうした?? と思ったら、昨日エクササイズしてたんでした。 運動不足でさすがにやばいと思って体動かしたら見事に筋肉痛。 YouTubeで懐かしいビリーズブートキャンプの動画が出てきたんですよ。隊長~!!相変わらずムキム…

素敵な生き方

こんな記事を読みました。 「ネットの意見を見る暇があったら本を読みたい」 コロナ禍でも未婚でも焦らない、島崎和歌子の自信(Yahoo!ニュース オリジナル 特集) 自分の生き方を貫いていらっしゃる。素敵だな。 焦ってもろくなことがないというのは、何度…

衝動性

やらなければいけないと思っていることが頭の中でぶわーーーーっと出てきます。 ADHDの特性というか、頭が多動なんですよね。 思い付いたことや、急にこれやってみたい!!と衝動的になってしまったり。 気づいたらあれもこれもそれも。。。状態です。 おま…

まだ夏は終わっていなかった

全く動けない日です。 早速キャンプに行ってきたのですが、体がついていけなかったようで疲れがとりきれてません。 こんなにひきずるものか~と。歳を感じます 今回はタープを一人でやってみる、というのが1番の目的でした。まだ不慣れで途中パートナーに確…

タイトルなし

姉を殺害した弟 「良かったね」と語りかける母親 法廷で語られる歪んだ“家族の形”(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース うーん、境遇が似ているのでなんともいえなくなってしまう。 私も暴言暴力を受けてきたので気持ちがよくわかる。 本人もどうしよ…

そろそろキャンプに行きたい

涼しくなってきたのでそろそろキャンプの準備をしようかと思っています。 キャンプにはまっている人が多くて、なんでこんなにキャンプするんだろうと思っていた私が見事にキャンプ沼にはまってしまいました。 やり始めるとなぜかはまる・・・。非日常を味わ…

ラグを買いました

台風が去ったのかいいお天気になりました。 部屋がごっちゃごっちゃになってきたので今日は片付けの日にするかなぁ。 クリニックの明細や画材道具など出しっぱなし。 気持ちが安定しているときはきれいな状態をキープできるのですが、何か予定が入ったり出か…

就業に向けて

仕事に向けて動き出しました。 といっても、すぐに話が進むのではなくヒアリングでじっくり話をきいてもらって、どういう方向でいくのかを具体的に決めているところです。 そもそも障碍者雇用が少ない。 あとは最低〇時間は働いてほしい、ということもあるよ…