のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

人を叩くこと

キャンプ界隈でガスストーブが爆発してメーカーのせいにして叩かれてる方がいるみたいなんですが。。。そこまで叩く必要があるのかな~と思ってしまいます。

 

どうやらガスストーブを傾けて使ってたみたいなんですよね。それでガス缶が爆発してしまったようです。

そのときはパニックでこんなメーカー二度と使わん!みたいなことを書いてしまったのだと思いますが、知識もないのに使うな、とか後の文章に言い訳するな、とか。クレーマー扱いにまでされてしまって。

 

私が当事者だったらこわい;;

この度はこのような発言をして申し訳ございませんでしたって謝ったとしても、執拗に言われ続けるんだろうな。

 

注意喚起にもなっただろうし、実際傾けたら危ないことを知りませんでした、勉強になりましたっていう人もにいます。

全く知識なく道具だけもってきてわかりません!ってまわりに助け求めてきた超初心者の子たちもいたよ(笑)

確かに知識は必要だけども、次回から気を付ければいいだけだと思います。私も自信ないもん。発達もちだしやらかしもあるから一般の人よりも気を付けているほうだけど、キャンプ中何が起こるかわからないですからね。

自然相手だし。

なんでもかんでも完璧にできるわけじゃないよ~私もこんなに叩かれたら泣いてしまう( ;∀;)

 

幸いその方の命に別状はなかったみたいでよかったです。

 

キャンプスタイルも文句いってくる人いるみたいだけど、マナーを守って安全に、自分が楽しめればそれでいいんじゃないかと思います。

キャンプはこうじゃなきゃだめとかって言われるもんじゃないし、私はおしゃれギアとか興味がない。自分のスタイルを作り上げるのは楽しいんだけどね^^

 

それよりもマナー守らないでぎゃーぎゃー騒いでうるさい人たちにキャンプしてほしくないです。

 

こうは書いているけど、私にもこれはあります。人に厳しいし、こうするべきっていうのがある。だから叩く人のことを言える立場ではないのだけど。。。

人を叩くのは、自分のほうが上だと思いたいっていう自我の働きですね。

自分を下げてまわりを上げて劣等感を抱えてるくせに、人を叩いて自分をあげようとするんですよ。すごくややこしいのだけど(^-^;

 

嫌なやつだな~と思う。こんな自分好きじゃないし。

なのであんまり人のことは言えないのだけど、気を付けようと思ったのでした。

 

 

今日の作業も無事終了。メンタルの調子があまりよくなかったので、少ししか進まなかったのですが作業をする姿勢が大事、と言われたのでぼちぼちマイペースでいきます。

洋楽のプレイリストとか聴いてたけど、好きな音楽のほうが作業がはかどるので今日のBGMもレディオヘッド


www.youtube.com

 

曲の出だしから泣きそうになるのはなぜだろう。。。

 

さてさて。お昼からはゲームして部屋を掃除してゆっくり過ごすとします。

皆様も良い1日を(*^^*)