のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やることリストとやりたいことリスト

7月が終わろうとしています・・・信じられない速さです。毎日暑いけどそれも今だけなんだなと思うと、夏を楽しもうってなりますね。(え、ならない?) さてさて、昨日の記事にも書いた「やりたいことリスト」ですが、実は「やることリスト」とわけています…

ピアノを再開しました

やりたいことリストに 電子ピアノ(ピアノを弾く・作曲)/ ビワイチ を書いて壁に貼っているのですが。 電子ピアノ、買っちゃいました^^; おりたたみです うまくはないけど合唱コンクールの伴奏とかやってました、懐かしい。中学のときに辞めて、社会人…

ゆっくり過ごせた休日 ※映画の配信は19日まで

世の中は三連休〜。 私はいつもと変わらずの日々です。 昨日はリップヴァンウィンクルの花嫁の配信があったので、普段あまり映画を観ないのですが観ることにしました。 最初は主人公にイライラ〜としながら観ていましたが(^_^;)主演の黒木華さん、なんでも屋…

没頭する

通院デイでした。 主治医、珈琲を机に置いてたり裸足にサンダルだったりと、ちょっと面白い人なのですが(笑)話をちゃんときいて質問にも答えてくれるので、この先生でよかったな〜と思えます。前の主治医は当たり障りのないことや見当外れの答えしか言って…

世の中自分の思い通りにいかないことだらけ

B型作業所での作業が安定してきたので、時間を増やせるかどうかスタッフに相談しました。 結果は・・・まずは生活リズムを安定させましょうということで、毎日2時間を継続になりました。 施設外の作業も気になると伝えたら、意欲があるのは素晴らしいことだ…

歪んだ思考回路とうつ

最近うつが安定してきたな~と思ったのだけど、些細なことがきっかけでがくっと落ちるのは変わらずです。 本日のNGワード。 「自立」 心の自立のためには一人暮らしをするほうがいいと相方さん談。 それは私も同意です。 でも思考があっちこっち飛んでしまっ…

本日も寝坊。ちーん。

作業開始ぎりぎりまで寝てました^^;一度7時に起きたのですが・・・。 ものすごく変な夢を見たなぁ。 作業時間を延ばしていきたいことをスタッフさんに伝えたら、今は睡眠時間が安定していないからそれまでは今の時間でいいのでは、ということでした。 と…

たくさん失敗しよう

おはようございます! 今日も暑い!水分、塩分補給をしっかりして元気にいきましょう\(^o^)/ 調子がよくなってきたとはいえまだまだ無理はできない体です。 何かがきっかけで不安感もすぐわいてきます。 私の中でこの世界で生きるっていうことにすごくハー…

ほしいもの。

今週のお題「30万円あったら」 急にお題出てきたからやってみた。 うーーん。急に 「はいっ、これで好きなものに使っていいよ」って言われて渡されても使いたいことが思い浮かばないな…(^_^;) そうだな…今すぐほしいなら、電動自転車かな。 ママチャリでがん…