のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

思ったことをつらつら

肌寒い日が続きますね。4月ももうすぐ終わり、GW突入ですね。長期休暇の間も事業所がオープンの日は在宅作業をするつもりです。おこもりだろうし、ゲームして過ごすことになりそう^^;あとは創作のほうにとりかかりたいなぁと。1日1日が本当に早くて何もしなかったな~という日もあるけど、何もしないことを許せるようになればいいな、と思います。

 

今日も無事作業は終了です。周囲の音が気になったのでヘッドフォンをつけて作業をしたら集中できました。

午後から掃除とかしようと思って少しとりかかったのですが疲れてしまいました。頭もぼーっとします。ブログを書こうという気になったので書き始めましたが、特に何かテーマがあるわけでもなく。なんとなく書いてるのでオチも何もないかも(笑)

そろそろ遠出してキャンプにいこうかという話を相方さんとしています。今はまだ風が強いので焚火できないんですけどね、GWが終わって落ち着いてからかなぁ。

 

あとは自立に向けての話をしました。

彼は一人でちゃんと立ててる人で、私がいなくても一人で生きていける人なんです。私はまだ彼に頼ってしまっています。自分の判断に自信がないから、彼に判断を委ねようとします。解決するには自分で考えて動いて試行錯誤して自分で答えを出すことが一番いいのはわかってるんですが、できないんですよね・・・わからないっていう思考で停止してしまうんです。

自分で止めてるのか、ばかだから理解できないのかはわからないけど・・・。

同じところをぐるぐる考えることはできるんですけどね、その先に進めない。

だから感覚に頼ろうとするのですが、感覚だけで生きると判断を間違えることがあるしリスクが大きいのですよね。

 

人というものがどういうものかわかっていないから怖いんじゃないか、人を知ろうとしないよねって言われて。確かに・・・騙されたり傷つけられたりしたのもあるけど、相手がなぜそういうことをするのかまでは深く知ろうとはしていませんでした。心理学に興味があっても勉強してこなかったもんなぁ。余裕がなかったというのもありますが。

 

相方さんは勉強家でとことん調べて探求する人なのですごいな、と思います。

依存から抜けて自立したい・・・そのためには少しずつでも行動して積み重ねていかないと。

 

疲れたので横になろうと思ったら、外でお母さま方の笑い声が響いてます。井戸端会議が毎日のように行われていて、愚痴も言いたいだろうし、仕方ないんだろうと思うのだけど。しかも長時間^^;声が気になるし休まらない・・・屋内でしてくれるとありがたいんだけどね^^;女性は立ち話好きだな~と思ったのでした。
 

 

本日の一曲。焚火のパチパチ音とギターの優しい音色がすごく合っていてふわ~っと心地よくなります^^このチャンネルはどの曲もメロディーラインが美しいのでおすすめです^^


www.youtube.com