のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

今は休もう

目が覚めたり寝たりを繰り返しお昼まで寝てました。

たまった疲れが出ているようです。

 

今は仕方ないかなぁ…。一年前までは早寝早起きができていたのでその状態にもっていきたいですね。

 

疲れていると何かしらやらかします。

 

物を落としたりこぼしたり…昨日お出かけしていつもと違う道を通ってみようと歩いたら見事に迷子になりました(笑)一旦落ち着こうと持っていたコーヒーを飲んだら飲み口がずれてドバーッとこぼしました…(笑)

 

不注意発揮ですね(^_^;)

あーまたやっちゃったと思いながらも冷静に、google先生に道案内してもらって無事目的地に到着しました。

夜は夜で家でロイヤルミルクティー作ったらミルクあたためすぎて大変なことになるし(^_^;)少し前の調子の悪い私がこんな感じでした。

 

少しでも就労移行支援のことを考えると動悸がしてしまいます。信頼関係がもうないので休んでまた通うとなっても厳しい気がしています。

相談機関に今後どうするか相談してきます。

 

就職がスムーズに行く人と私の違いはなんだろうと思ったけど、元々もってる質?なのか育ってきた環境の違いだろうか…

機能不全で育ってきた人でもスムーズに行く人は行くと思うんですよね。その違いはなんなのか。

 

もう少し若ければパワーでなんとかなるような気もするけど、私の場合エネルギーたまる前に消費のほうが激しいのでどうしても疲れてしまいます。

エネルギーを消耗しない生き方に変えていかないとこの先も楽に生きていけないだろうなと思います。

 

昨日見つけた本

 

心の休ませ方 「つらい時」をやり過ごす心理学 愛蔵版/加藤諦三【1000円以上送… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/bookfan/bk-4569801714/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

 

500円で買えたので試しに購入。

 

加藤先生の本は沢山ありすぎて何を読めばいいのかわからないんですが、心の仕組みについて少しずつ勉強していきたいです。