のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

うつが悪化したので療養します

最近何をやってもつらい、しんどい状態で這い上がることができずにいます。いつもは落ちたら落ちっぱなしではなく徐々に上がっていくのに、今回は全くなく…

 

明らかにうつ病悪化してる(;・∀・)

 

うつ病特有の疲れも感じるんですよね。

あ、これやばいやつって。

 

企業見学や面接練習などいれていたけど全部キャンセルして、しばらく事業所を休むことにしました。

7月頃からまとめてお休みとりたいって相談しても、2、3日ならいいけどあまり長くなると今度は来るのが大変と言われ、だましだましできてしまいました。

 

が、結果体調が悪化しました…

 

 

これじゃあ仕事していてしんどくても我慢しながら行くのと何も変わらないやん…やはり丸々1ヶ月はお休みもらえばよかったなぁと思います。休止したかった。

週5が定着してきていたから、なんとか就労につなげようとしてたのだとは思いますが。

休まないほうがいいとか、急ぎの用事なのかとか促されるとしんどいです。こっちはうつ病ですからね。

ただ事業所の都合もあるので、お互いのニーズがピッタリ合うっていうのはなかなか難しいことなのかもしれません。

 

計画通りにくるのは訓練のひとつではあるけど、体調管理も訓練です。そこが私の課題であったし、調整してうまくいっていたのになぁ(T_T)

 

 

精神障害者保健福祉手帳は更新で3級になったけど今の状態はどう考えても2級です。

勉強したいと思っていたことも難しいかもしれません。

 

こうなってしまったことは仕方がないのでこれからどうしていくか、ですね。

調べたり考えたりして頭抱えてるけど、もがきながらでも自分で決めて行動したい、と思います。

 

とにもかくにも、就労より療養が1番大事なので事業所は休止か辞めるかになるかなぁ…。

 

最初はすごくいいところに通えたなぁと思っていたんですけどね^^;

 

頓服飲んだので今日は眠れるかな…。

 

明日はぼーっとゆっくり過ごします(*^^*)