のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

ゲームを通して人間関係を学ぶ

ゲームでレベルがあがってきています。

今はまっているゲーム➡ディアブロイモータル です(笑)

 

知らない人とパーティー組んでやるっていう感じだったのが、固定パーティになって呼んでもらうことが増えました。

 

SNSと違ってこちらはまだ気楽ですね。

1人でもできますがレベルが上がるにつれて厳しくなっていきます。協力プレイが多いんですよ。1人だと入れない場所があったり、4人いないと宝箱があけられなかったり・・・。

あとは強力なアイテムを装備しないとモンスターを倒せなくなってしまうのですが、そのアイテムが出る場所っていうのが決まっていて1人で狩りにいくのは絶対に無理なんですよね。

アイテムをゲットするためには強い人にひっぱっていってもらう形になります。最初は知らない人と協力して狩りにいくっていうことに少し抵抗がありましたが、今は慣れました。

 

顔の見えない相手とリアルタイムでやりとりをすることになるんですが、これも人間関係なんだなあと思います。パートナーはもともとゲーマー(10年オンラインゲームをやっていたらしい)でゲームで人間関係を学んだと言ってますからね。

ちゃんと挨拶やお礼をしてくれる人は好感がもてるし、いい人だなあってわかります。自分のことしか考えてない人ももちろんいて、拒否しているのに何度も誘ってくる人や一言も挨拶がない人などもいます。不快な気持ちになることもあるけど、今のメンバーはいい人ばかりで楽しいです。

 

 

さてさて、今日は部屋片づけ(まだ終わってないんかい。笑)とゲーム、やる気になったら掃除と運動をしよう。

 

ずいぶんと過ごしやすくなりましたね^^今日もいい1日を過ごしましょう(*^_^*)