のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

不安感とつきあう

起きてすぐ胸から胃のあたりにかけてぶわーっと不安感が湧き上がってきます。

引っ越ししたときと同じ状態だなぁ…

 

あのときは震えがあったけど(騒音被害で)今震えはないです。

 

休んでるのにこんな状態。

 

事業所が安心できる場所ではないと体が感じてしまってるみたいです。

 

 

前からパートナーからは通い過ぎだと言われていました。帰るとぐったりしていたのですよ💦

 

私は特例子会社に行くつもりをしていて、その場合最低6時間は働かなくてはいけません。

それに合わせてカリキュラムも週5日、終日目指してきたけどそれがまず無理だったんですね。

 

スタッフが新規の利用者さんに、「週6日通ってる人もいるんですよ〜」なんて話してるのを聞いたときに、それ新規の人に言うこと??と思ったことがありました。(私がこうなった原因を作ったスタッフ)

なんだか嬉しそうに話してるな〜なんて思ったんですよ←私の勝手な意見

 

 

6時間以上働いてる人は快復してる人もいるだろうけど、薬を飲んでしんどくても頑張ってる人が多いと思います。

 

なんだかな…

 

パートナーが何回か事業所に出向いて私のことで相談してくれています。今日も行ってくれてます。

それなのに状況が悪化してしまって悲しい…

 

何をやってもこの不安感は消えないだろうし根本的な解決がないと同じことの繰り返しになるのかもしれない。

落ち着いたら心理学の本を読んで勉強しよう。

 

今日はゴミ出ししました。あと洗濯物を干して、コーヒーおかわりして、頓服飲んでゆっくり過ごします☕