のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

悪夢と転機

急にスイッチが入り、部屋の掃除とレイアウト変更にとりかかりました。いいお天気だからというのもあったかも。

 

置いている物は全て移動しやすいものばかりなので、除けて掃除して元に戻すだけです。あとこまごましたものを仕分け。散らかし癖をなんとかしたいですね^^;

寝床はハンモックなのですごくラクです。地震が起きた時すごく揺れそうなのが若干不安ではあるけど^^;

 

んでやっぱりスイッチ入ったときに一気にやってしまいたくなるんですよね。このスイッチがいつ切れるかわからないので・・・切れたらやる気なくなってしまって次いつとりかかれるかわからないんですよ^^;

でも疲れてしまうので後回しできるものは置いておこうと思います。

 

 

今日はめずらしく9時間ほど眠りました。

6時に起きて2度寝したんですが・・・その間にすごく嫌~な夢を見たんです。

 

就労移行みたいなところで私と他男子2人がいて。スタッフが何人かいたんですけど、私にだけ不利なことをされたんですね。

それにブチギレて、「ふざけんなー!」「納得いかない!!」と反論していました。

利用者と思われるまわりの人たちも何事かと振り返ってました(笑)

 

その後その場所を離れて忘れ物をしたことに気づいて戻ったら、まわりにいた人たちが離れたところでクスクス笑ってるんですよ。

居心地が悪くて急いでバッグを取って教室みたいな所を出てました。出るとき教室の扉を勢いよくガラガラピシャ!!×3か所をして出ていきました(笑)

 

夢の中なのに「我慢しないといけなかったかなぁ」「またやってしまったなぁ」なんて思っていました。

 

でも、ちゃんと反論していた私がいたんですよね。

 

いつもなら言われて終わりとか嫌な思いして終わり、かろうじて嫌なことから逃げられたっていう夢だったんですけど、今日はしっかり反論していました。

 

これが私の本心なのかもしれません。嫌なことは嫌って言いたい。でもどこかで我慢しないといけないと思っているのかも。

 

変な夢だし嫌な内容だったけど、感情がリアルでなんだか夢の中で体験できたっていう感じです。

「圧に押されずに反論できた」っていう事実が自信につながっていくような気がします。

 

不安感も今は落ちついているので、これが転機になればいいなと思います^^

 

 

明日で10月が終わりますね。

11月に就労移行がスタートだったのでちょうど1年。あっという間だったなぁ。

進んでないこともあれば学べたことも沢山あります。

 

 

今日は部屋もすっきりしていい1日を過ごせました^^

明日も穏やかに過ごせますように✮