のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

まだ夏は終わっていなかった

全く動けない日です。

 

早速キャンプに行ってきたのですが、体がついていけなかったようで疲れがとりきれてません。

こんなにひきずるものか~と。歳を感じます💦

 

今回はタープを一人でやってみる、というのが1番の目的でした。まだ不慣れで途中パートナーに確認しながらでしたが、手助けなしで一人でできました。

f:id:nodokanakurashi:20211006140414p:plain

初めてにしては上出来

強風や雨じゃなかっただけまだよかったです。

 

点検のためにもテントも張ってみました。だんだんとコツがつかめてきて早く設置できるようになってきました。テント、タープともにキャプテンスタッグのトレッカーシリーズです。

テントはポールが壊れてしまい使えない状態でしたが、問い合わせてみたらなんとすぐに替えのポールを送ってくださいました。

やっぱり企業さんは信頼できるな~。ますますファンになってしまいました。

キャプテンスタッグはお求めやすい価格なので初心者の練習にもぴったりです。

 

折り畳みの棚も持っていきました。棚なしだと荷物がぐちゃぐちゃしてしまうのですが、物を置く場所があるだけで散らかることもなくなりました。持ち運びできる折り畳みコンテナも持っていったので荷物の移動が楽に。

洗い物もコンテナにまとめて持っていけるので便利です。

荷物をもう少し減らしたいところですが、試行錯誤しながらも少しずつ自分のスタイルができてきたように思います。

 

f:id:nodokanakurashi:20211006140937j:plain

お昼は定番のカレーにしました

 

 

涼しくなってきたかと思ったらまだまだ残暑は厳しかった💦

疲れが残っているときは無理に動かずゆっくりするのが1番。しばらくはおとなしく過ごそうと思います。