のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

今日も元気に

5時半起床でした。

 

太陽礼拝して、ストレッチ。ミューズリー(シリアル)とコーヒーを飲んでPCに向かっています。

 

エクササイズの筋肉痛をひきずっているんですが、そういう時はストレッチをして回復させるのがいいらしいです。

毎日やらなくちゃ意味がないと思っていたけど、そうでもなかった^^;

1日やって1日休むペースがいいみたいです。

 

買い物に行くのが嫌いだったのが最近は買い物に行きたいに変わってきました。

買い物が楽しめるようになってきています。

 

欲しいものが出てきて、それを買いに出かける。当たり前のことなんですが、今までは何を買えばいいのか迷ってしまって疲れ果てるというパターンでした。

疲れるからもうなんでもいい、とにかく早く終わらせたいという気持ちでした。

それくらい体力が全然なかったなぁ。

 

その頃に比べると体力が戻ってきていますが、まだ気圧に影響されたりなんとなくだるかったりはあります。どこかしら調子が悪い部分はあるし。

暗い人生だったし常に何かに囚われて不安でずーっと疲れて生きてきた気がする。

 

疲れているのが当たり前になっちゃって、元気でいる状態がどういう状態なのか忘れちゃってるんですよね。

今は病み系からは抜け出すことができてるけど、改めてやばかったなぁと思います^^;

 

 

元気でいられるっていうことがとってもありがたいこと。

体だけじゃなくて心も大事です。

疲れていても、だるくても、気持ちがそっちにひっぱられないように心は元気でいたいですね。

 

 

f:id:nodokanakurashi:20211013084100p:plain

色とりどりの風鈴