のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

ラグを買いました

 

台風が去ったのかいいお天気になりました。

 

部屋がごっちゃごっちゃになってきたので今日は片付けの日にするかなぁ。

クリニックの明細や画材道具など出しっぱなし。

気持ちが安定しているときはきれいな状態をキープできるのですが、何か予定が入ったり出かけたりするとだんだんと散らかっていきます。

そもそも出したものを元の場所に戻さないのが原因なんですが(;^_^A

 

そしてそして、ずーーっと悩んでいたラグをようやく購入しました。

手入れのしやすさとオールシーズンいけるもの、部屋の雰囲気に合うものをずっと探していました。

キャンプにも持っていけるものがいいかなぁと思い、店頭でエジプト製のバティックを見つけましたがサイズや色が合うものが見つからず。

アジアンチックな部屋なのでインド綿のものに決めました。

カラフルな色だけどカーテンにしているベッドカバーとの相性がよく、部屋になじんできていい感じです。

 

f:id:nodokanakurashi:20211117163604p:plain

ポコポコ感が気持ちいいラグと🐘柄のマルチカバー

インド綿のマルチカバーも一緒に購入しました。

カバーは像の柄がきたら嬉しいな~と思っていたので、かわいいものが届いて満足です。

 

こちらのお店で購入しました。

 

 

 

ラグはナチュラルにしました。

 

インド綿は夏は涼しく冬は暖かいです。肌ざわりもよく、洗濯してもすぐに乾きます。価格もお手頃です。(ただし色物は最初色落ちします^^;)

 

 

個人的にはバティックもほしかった・・・コンパクトで陽射しに強く、しっかりした作りなのでお洗濯で丸洗いできます。デザインもおしゃれです。

 

グランピングや屋外のシートとして使いやすいと思います。

 

持っているものが、肌ざわりが良いゆったりとしたものに絞られてきました。

生き方そのものが反映されてるような気がします。部屋も、服装も、持っているものも自分の生き方が現れるものです。

偽った自分を作ること、まわりに合わせること、制約に縛られて生きていくことがもう無理なんだなぁと。

私のようなタイプはまわりからすると変わってるしマイノリティと言われますが、それでもいいやって思います。

 

焦りながら何かに追われるような生活よりも、今のゆったりのんびりした生活が気に入っています。

これも今だけなのかもしれないし、今後のことはわからないけど楽しめるうちに楽しんでおこうと思います。

 

やる気スイッチがONにならなかったんですが、これから洗濯して部屋の片づけに入ります。

 

今日という日を楽しもう(*^_^*)