のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

ビリー隊長とエクササイズ

朝起きたら体全体が痛くて、一体どうした??

 

と思ったら、昨日エクササイズしてたんでした。

運動不足でさすがにやばいと思って体動かしたら見事に筋肉痛。

 

 

YouTubeで懐かしいビリーズブートキャンプの動画が出てきたんですよ。隊長~!!相変わらずムキムキ。5分くらいの動画だったのでさくっとできました。色々と試してるところですが、やっぱりこれはお腹に効くのが実感できます。

 

あとはボクササイズなんかもやってみました。

楽しいことがしたくて最初はダンスをしたんですがリズムがずれて動きがおかしくなってきたのでやめました^^;ボクササイズのほうが合ってるみたいです。

むかしからスポーツ得意だったのに動きがところどころぎこちなくなってしまうところがあるんですよね^;これは発達のせいなのか、生まれつきなのかわかりませんが。

感覚的に視覚とうまくつながっていないような気がします。

感覚認知っていうのかな。距離感の認知というか。よく体をぶつけたり物を落としたりしてるので(ちょっとマシになった気はする)

緊張しやすい体質というのも関係してるかも。いつも体ががっちがちなので体を緩めることも意識したいですね。

 

毎朝の太陽礼拝(yoga)は定着してきました。数分でできてしまうので起きたらまずはこれをやってます。毎日やらなくちゃ!と思わなくても自然とやろうという気になります。さあやるぞ!と気合いれるより、やろうかな~くらいの軽い気持ちのほうが続けられるみたいです。

坐禅はやったりやらなかったり、、、これも続けたいんだけどどうしても避けてしまいます^^;避けたい理由があるはずなんですが(めんどくさい、とか静かにするのが苦手とか)できないものはがんばろうとしてもできないので、今はできることから少しずつでもできればそれでいいかなと思っています。

ビリーズブートキャンプはビリー隊長が励ましてくれるのでがんばれる🔥

※DVD挫折組(笑)

 

エクササイズもゆるい気持ちで楽しんでやっていきます♪