のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

今が1番幸せ

自分ではできてると思っていても客観的に見てできてないことが結構あるなぁと感じるこの頃。

できるっていうのは継続してできるかどうかなんだけど…

最初はできても疲れてしまってできないことがまだまだあります。

 

昨日は整体の日。今花粉がひどくて前にもらった薬を飲んじゃってたけど、やっぱり花粉の薬はきついようで背中がぎゅっとつまってカチカチになるらしい…。

あとみぞおちがかたかったんだけど、ここはメンタルからくるんだって(^_^;)家にいるのにメンタルやられてるのか…(汗)動悸も帯状疱疹もまだ出てくるし、ちゃんと休めてないんだと思います。

 

再発したうつ病と付き合い始めて3年?4年?程になりますが、気持ちとしては治すぞ!と思っていても、発達障害とか毒親ハンデもあってなかなか思うようにいかないです。

まぁうつになってなくても社会でうまくやっていくために無理をし続けている人生だったし、自分のことをなにも知らないまま終わっていただろうと思います。

人のために役に立てたっていう充実感を求め続けて、人のために尽くして燃え尽きただろうし、私には何もないという欠乏感や孤独感、不安感をずーっと抱えていたと思います。

 

今も愛情欠乏感や承認欲求は強いけど、自分がどれだけ無知だったかがわかったから、今が生きてきた中で1番幸せです(笑)1番マシともいえる。

あの頃はよかった、じゃなくてあの頃の私は馬鹿だった〜〜〜(^_^;)ほんと恥ずかしい生き方してきたな…

今も馬鹿だけどね(^_^;)少しずつ修正していこう。

 

さてさて、日常生活がリハビリ。徒歩で買い物行ってご飯作ります。お風呂もお湯ためてゆっくり浸かろう(*^^*)少しずつ少しずつ(*^^*)