のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

予定は1日1個

B型作業所をメインで検索しています。ウェブデザインをやっているところ、探せば結構ありますね。

さっそく気になる所に問い合わせをして見学にいくことにしました。

 

能力だけだと一般の人と変わらないものをもっているのに、ストレス耐性、体力精神力ともに弱くて能力が発揮できないのが精神障害のつらいところです。

アドリブで話すことや話を要約して伝えることが苦手なので、伝える練習と、生活リズムを整えることや主体的に動くことを目標に利用できればいいなと思います。在宅も可能みたい。

 

近々見学に行くので、今日は何もせずに過ごそうと思います。

 

昨日も郵便局にいったんですけど、ついでに職安寄って買い物して・・・と気持ちが焦ってしまいました。

元気だったらこれくらいどうってことないんですよね。

 

でも予定を1日にいくつもいれると疲れるので、郵便局だけにしました。(精神的にしんどかったので、結局相方さんに送ってもらった)

1日に予定は1個。見学する日は見学だけ。どうしてもっていうときは2個まで。それ以上はいれないことにします。

 

 

オーストラリアの友人に手書きのカードを添えてプレゼントを送りました。

読書が好きなので栞に。4種類あってどれもかわいくて迷ったけどチューリップをチョイス🌷

あちらはまだ郵便事情が不安定らしいのでいつ届くかはわからないけど、喜んでもらえるといいなぁ。

こちらで購入しました。ヘアゴムがおまけでついてきました。すごく配送が早くてラッピングも丁寧だったのでまた利用したいと思えるショップさんでした^^