のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

諦めましたマル

昨日の出来事。

職安に行った後買い物して、何を作るか迷ってとりあえず買い物終えて帰りました。もうそれだけでぐったり。

運転中に玉子が袋から飛び出し、車から出そうとしたら地面に落ちてしまいました。

あーーーやっちゃったっていう気持ちに引きずられ、しんどくなってしまいました。今高いのに10個中5個も割れた( ;∀;)

とはいえ仕方ないので、ゆでたまごにしました。

 

相方さんには、仕事はまだ早い、B型から始めたほうがいいのでは。。。と言われています。訓練も危ういと思っていたらしい。

 

確かになぁ・・・焦らずいこうといいながら、就職しなきゃ!!がんばらなきゃ!!って気持ちが先行してしまう。

一般就労の経験があるので尚更厄介なんですよね。就労移行支援でも作業は問題なくできていたので(憧れだといってくれる人まで出てきたしスタッフみたいと言われたこともある)できると錯覚しているだけで実は体調面はまだまだポンコツ

就労ピラミッドでいうと、今は②と➂あたり。

土台がしっかりとしていないといくら⓹と⓸ができていても崩れます。

私の場合逆三角形なんですよね。

 

 

もう、いさぎよく諦めよう!!

私、まだ仕事できません!!!!!

特例子会社とA型就労目指そうと思ったけど、B型短時間から始めようと思います。

相談機関のスタッフにも、「面接受けたら受かると思うけど長続きするかどうかというところでノルマのない作業がいい、B型就労からやってみたら」と言われていたんでした・・・。

やっぱり相談機関はいくつも相談にのってきているわけで、スタッフの判断は間違っていないと思います。

(就労移行支援のスタッフには、B型は後退になってもったいないからA型のほうがいいと言われていた)

 

いや、私はどう考えてもB型だ・・・私の症状は重いっていう自覚をもって、療養に専念します。

うつ病でも日本一周できているアクティブな人もいるし全く動けなくてひたすら寝ている人もいて、人によって症状はバラバラなんだなぁと思います。

私からすると車運転するだけでもしんどいのに、よく日本飛び回れるなぁと。

でも本当に症状が人によって全然違うんですよね。私は発達障害もあるし。

 

というわけで諦めました、ハイ。

階段を飛ばしていこうとせず1段1段、スモールステップでいきます。