のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

ひとつひとつこなしていこう

今週も始まりました。

三寒四温ですね。風が強いので今の時期はキャンプいけないなぁ。

花粉の影響がぼちぼち出てくる頃なので体調管理しっかりしたいです。

 

訓練無事修了しました、あとは就活だなぁ。

さっそくハロワにいってきます。

 

今日は整体です。あとは確定申告と、注文しないといけないものがあるのと、年金の相談と、明日はクリニック。

やることが増えるとあわてがちなんですが、紙に書き出したのでひとつひとつクリアにしていこうと思います。

 

相方さん自営なんだけど、好きな事を仕事にするとお金で汚される気になったと言ってました。

お金のことを気にしなくなったら楽しくなったらしい。

 

私もそれはあるなぁと思ってます。

お金目的になってしまうと、手段を選ばなくなってくるんじゃないかなーと。

前書いたYouTuberのこともそうだし。

 

○○すればこれだけ稼げる!ってやつもそれで稼げてたらみんなできてるはずなんですよ…何で成功してるかというと、転売(ど忘れしたんだけど、ホムセンとかで購入したものをネットで売るやつ)して稼ぐ、とかね。

 

好きな事を仕事にできるのは羨ましいけど、お金を得るための手段として仕事は仕事で割り切ったほうがいいのかもしれないです。

好きな事だと、こだわりとかもっとこうしたらいいのにー!とかも出てしんどくなるみたい(就労移行支援の先輩の話)

 

自分のできることで探してみようかなぁと思います。

 

さて、そろそろ準備するかなー。

セルフケア怠けてたから、体に出てそうだな💦

 

ではではいってきます\(^o^)/