のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

人生に彩りを🌼何気ない日常を楽しく過ごそう。

損とか得とか

記事を書き始めて、2つ下書きにしました。
どうしても暗くなってしまう…(^_^;)

またアップする予定ですがちょっと置いておくことにします。


さてさて。先程メールがきました。

Twitterのお菓子作りしてる方たちのタグに#Cottaってよく載っててなんだろ〜?と調べてみたらお菓子関連のものを扱っているお店でした🎂

バレンタインキットの抽選が当たった、とのお知らせだったのです。

え?当たったの?!やったー!👏と思ってホームページ見に行って、4種類のうち1つを選ぶことになりました。うーん、どれにしよう…。
キットはプレゼントですが送料はかかります。送料無料にするなら1000円以上のものを一緒に買えば無料になる…!

沢山ある商品、レシピも載ってるので作りたいなぁと思いながらじっくり見ました。
肉球のかわいい型があり、カートに入れたはいいけど…これ本当に欲しいものかな?と思い始め^^;
バレンタインキットも、あ、やっぱりこっちがいい!と思い直し商品を入れ替えました。
お値段も1番高く見た目がおしゃれだったんですね。

しかし、一定数に達してしまい購入できません、の表示。

あー、しまった。送料気にせず買っておけば良かった…(T_T)と後悔の気持ちが出てきました。

結局最初に選んだものに決めて送料220円を払うことにしました。


最初に選んだものは4つの中で1番金額が安いキット。といっても1番高いものと500円くらいの違いです。
値段を見て「得なもの」に変えようとしたんですよね。心が選んだものと、頭で選んだもの…どちらがいいのか。
やっぱり心が選んだもののほうがいいんじゃないかな、と思います。

損か得かで選んでしまうと自分の本心がわからなくなるし何より疲れてしまいます。
頭で考えることに振り回されてるなぁと感じます。
何か決めるとき、優柔不断で決められないことが多いです。
今日何食べたいかな?本当にこれがしたいのかな?…
そんな些細なことさえも迷ってわからなくなってくるんですよね。

今回は一定数に達して一瞬後悔はしたけど、自分の心が選んだキットに決めることができて結果的には良かったなぁと思えました☺
自分の気持ちをもっと大事にしていきたいです。


f:id:nodokanakurashi:20220113222657j:plain

たべっ子どうぶつ大人買い