のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

断髪式

髪を切りました✂



アイコンに戻りました(笑)


どれくらいほったらかしてたかな…背中くらいまで伸びてました。人生でこんなに長くしたのは初めてです😅

美容院に行く気力なくそのままずるずるきてたんですね。

もともと美容院が苦手でどうせならヘアドネーションでもするか、と思ってましたが、だんだんとブラッシングで髪が絡まるようになり…

で、ふらっと立ち寄ったんです、1000円カット。

技術に期待せずとりあえず切ってもらおう♪という軽い気持ちでお店に入りました。

美容師さん、え!がっつりいきますね、いいんですか!という反応(笑)

肩につくくらいの長さで指定して、バッサリ!いきました\(^o^)/

カットのみにしたので時間もそんなにかからず、滞在時間が短くてよかったです。会話も気を遣うことなく、楽しくおしゃべりしました。

お洒落な美容院だとアシスタントの子とか会話を盛り上げようとしてくれるときがあって、話会わせるのが疲れることがあったんですよね(^_^;)


髪の毛が多いので重かった頭がスッキリ!です。

髪型で印象がだいぶ変わりますね。
おかっぱくらいが1番合ってる気がします☺


心もなんだか軽やか♪

最近お洒落が楽しめるようになってるのでもう少し伸びたらアレンジも楽しんでみたいなぁ(*^^*)


f:id:nodokanakurashi:20220122205409j:plain
LEDライトでランタン。ちょっと宇宙人ぽい(笑)