のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

キャンプのマナーについて思うこと

ニューフェイスです。

f:id:nodokanakurashi:20220124074517j:plain

フレイムストーブと同じメーカーさん。

ブラックやカーキといった暗い色ばかりの中に、まさかの白が!!

相方さんが見つけてくれました!

相方さんの目は信頼していて、たまにいいものを見つけてきてくれるのでありがたいです。

キャンプも、カメラも、箱膳生活も、相方さんの影響で始めました😅
でも今のスタイルはすごく好き☺



明日はキャンプにいけたら行きます!

最近焚き逃げ問題がよくとりあげられてますが…
マナー悪い人確実に増えましたね🥲

炭って自然に還るって思う人もいるかもしれないですけど、永久に残るものです。恥ずかしながら私も知りませんでした。

炭捨てるの面倒だしギア使いたいから直火はしたいと思わないけど…雰囲気だけ楽しんであとは知らん〜ってほったらかしにするのが、ちょっと理解できません💦

炭を残さず灰になるまで焼くのが楽しいのになぁ。お、焚き火うまくなった!って思えるし。
なので焚き逃げ跡を見つけたら一緒に燃やしてます。
毎回見つけてしまうんだけど…(泣)

他にもひどいときは騒音や夜中の車の出入り等でうるさかったりライトがあたって眠れなかったことも。
マナーって強制ではなくて思いやりですよね。
守らない人がいるからルールができてしまいます。ルールが厳しくなると楽しめる場所が減ります。
閉鎖される可能性も出てきます。

やりたい放題した人は自分たちの居場所も減っていくのになぁ…


お世話になるキャンプ場。来たときよりも美しく。思いやりを持ってお互いに気持ちよく利用したいですね☺