のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

その日の疲れはその日のうちに。

気が付かない疲れ

 

今日から通所です。

 

休み明けだから嫌な気持ちが出てくるかな~と思っていましたが、直前まではそんなことはなく「あ、大丈夫」と思っていました。そうしたら、家を出る直前で緊張感や不安感が出てきました(^-^;なんでやー。

 

こういうときは無理に「がんばるぞ!!」と気合を入れることはしません。余計疲れてしまうからです。

あー、緊張してるなぁ、嫌なのかなぁ、と感じるだけにしています。

とにかく「淡々と」を意識しています。

 

 

[ト・タル][文][形動タリ]
  1.  色・味・感じなどが、あっさりしているさま。淡泊なさま。「―たる色調」

  1.  態度・動作などが、あっさりしてこだわりがないさま。「心境を―と語る」

  1.  水が静かに揺れ動くさま。「―として水が流れる」

                      goo辞書より引用

 

通所した、はいいけど「早く帰りたい」が出てきました・・・(笑)頭では理解できてるんですが、体(心)が構えてしまうみたいです。

 

事業所にも慣れ、利用者さんと楽しく話をすることもできるようになってるんですが、気づかないうちに気を遣いすぎてるのか無理してるのか。。。

苦手と言っていたコミュニケーションは実はそれほど苦手分野でもなかった、ということはわかったんですが、とにかく疲れてしまう。楽しい会話でも疲れます。

 

2年ほどずっと療養していたので、環境が変わっていろんな人と一気に交流もって(ツイッターもやり始めたし)まだ気が張ってるんだな、と思います。

 

早めに切り上げて帰ることにしました。

帰宅後ぐったり(^-^;

 

パートナーには「絶対疲れると思ってた」と言われてその通りになってしまいました(笑)

ご飯を作ることもできず、パートナーに全て任せました。

 

まだ意識できていない疲れがあるんだなぁ。。。

 

大事な話をしたので忘れないうちにまとめたかったのですが、頭が働かないのでまた書けるときにまとめようと思います。

 

 

冬のキャンプについて

 

来週、キャンプに行くかもしれません。

パートナーが、これを買っていたのですよ。。。

 

これ↓

 
ちなみに直輸入品はこのお値段よりも安いですが、保証がついていないので日本正規品のほうがいいそうです。やっぱり保証付きはいいですよ。というのも、キャプテンスタッグのポールが割れたことを伝えるとすぐ替えのポールを送ってもらえたし、バンドックのポールも、連結部分の接続が固すぎてはまらないものが何本かあり交換してもらえました。
 
安いものはそれなりのクオリティで長持ちはしないので、買うなら高すぎず、安すぎず、そこそこのお値段のものがいいかな、と思います。
初心者でも扱いやすいのはキャプテンスタッグやロゴスあたりかな?

 

f:id:nodokanakurashi:20220104220524p:plain

ロゴスランド。宿泊施設やカフェもあります


ロゴスは福袋もやってますね♪

私も気になるものはたくさんあるんですが、今持っているものを使いこなしてみて必要なものを買いたしていこうかと思います。まだスタイルも決まっていないですからね^^;

 

また使っているテントやタープも紹介していきますね⛺

 

 

明日はおやすみです。疲れているときは早く寝るのが一番。

スマホをぽちぽちせず、寝ます^^;

 

それではおやすみなさい🌃