のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

楽しいお正月でした

早いもので三が日が過ぎようとしています。

お雑煮、お節を食べたりあんこ作ったり(食べてばっかり。笑)ゆっくり過ごしました。

 

 

今日はお休み最終日、お寺へ初詣に行ってきました。

自然が多くて、空気が澄んでる場所は気持ちがいいですね。

 f:id:nodokanakurashi:20220103173600j:plain

 仏足石発見

 

f:id:nodokanakurashi:20220103173649j:plain

 五重塔

 

辿り着くまで急な山道で結構大変でした^^;

今ほど便利ではないし物も少なかったはずの時代。どうやって木材を運んだのだろうとかどういう技術があったんだろうとか、色々考えます。むかしの人は超人だ・・・。

 

 

カメラも練習のために何枚か撮影。撮ることに夢中で、あれ、写りがおかしいぞ、ということに後で気づきました(^-^; (F3.5だと思っていたら14くらいになってた💦)

イカメラ(SONYα6000)を購入して半年は経ってるかな?と思いますが、しばらく撮らないでいると設定がわからなくなってしまいます^^;

 

今年はもっと練習して上達したいです。

 

のんびり楽しいお正月を過ごすことができました^^

明日から日常に戻りますが、変わらず淡々と過ごそうと思います^^

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村